2016-02-12 16:33:47

持論の永沢

テーマ:ブログ
有名人のLINEの内容がさらされたなんてネットニュースを見ましたが、LINEのやりとりをスクリーンショットして暴露するやつ、もうリベンジポルノですね。

過去を暴露する、これはリベンジポルノと同じですね。警察には取り締まってほしいですね。



あと「おいしい食事は何を食べたかじゃない、誰と食べたかだ。」と聞きますが逆に「誰と食べたかじゃなく、何を食べたかだ!」と思います。

1人で焼肉食べても美味しい。というか、スマホもいじらず漫画も読まずじっくり1人で食事に向き合うとすごく美味しい。

逆に喋りながら食べたりしてると話に夢中になって美味しさを感じる感覚は薄まってると思います。
特に男性は。

女性は一度に同じことをできる脳の能力が発達してるらしいので知りませんが。



あと最近思うのは「おせんべい食べながら映画とか見ると自分の口の中でバリバリうるさくて会話よく聞き取れなくて巻き戻す」ですね。

何度巻き戻したことか。



あと年配の方が「若者の使う言葉がおかしい」なんて言ったりしますが、例えば「マジ」。これなんて実は江戸時代から使われてたと言われています。

なんか急に雑学になった!持論とかはどこへ!







寝る前にブラシで髪をとかしたらおかっぱみたいになったよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

磁石 永沢たかしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■無題

磁石、大好きです!
永沢さんが特に好きです!

12 ■無題

おせんべい、分かります

11 ■無題

巻き戻すの分かりますww

そう言えば中高生ぐらいは「早戻し」って言って、「巻き戻し」って言葉は言わないそうです。

あと「まじ」は「真面目」から来てるみたいですね~
大学で日本語学を専攻していてこの言葉もちょっとやったので、この話題に触れられてて嬉しかったです!(^o^)/笑

10 ■ちょーわかります

ちなみに、アナウンサーの大先輩たちが後輩たちに言葉の使えなさを教えてると思うんですが
ニュースで爆買いとかつかってるのを見ると
なんかもやもやします。
LINEも漏れるわけないって言ってますが
漏れると思います。大人になって漏れちゃうこともあるじゃないですか

9 ■激しく同意?

ちょっと違うかもしれませんが、確かに、誰にも邪魔されず一人で家で食事するのは幸せです。
それがカップ麺であろうと、真剣にカップ麺に向き合い、味わい、堪能する時間は実に有意義で贅沢です。
だから食レポなんかで女性タレントが、料理を口にしてすぐさま「ん~♪ほいひぃ~」などと2オクターブほど上がった声で身悶える様子にイラッとくるワケです。
じっくり噛み締め味わって飲み込んでから「美味しゅうございます。」これが淑女たるべき姿!

8 ■無題

髪www

7 ■無題

永沢様のあるある共感しすぎてやばいですwww

特におせんべいの話とか‥‥ポップコーンとかでもなります。笑

おかっぱ永沢さん可愛すぎです

6 ■無題

おせんべい食べてたら巻き戻すのはよく分かります!
おかっぱ永沢さんかわいいです( *´艸`)

5 ■無題

髪ピカピカで奇麗だね (*^_^*)ハゲる心配なさそう

4 ■無題

あー面白い、笑

3 ■つるつる!

私の持論は、永沢さんのに関連して言うと、イヤホンをしながらせんべいは、何も聞こえなくなる。です。あと、芸歴15年前後の芸人さんは私のツボにドハマリする、です。

髪の毛つるつるですね!!(あ、はげとかそういうことではありませんよ。永沢さんはもさもさですよ。いや、もさもさってなんだよ。なんか髪の毛のつるつるさがわからなくなるじゃないか→最初へ戻る)
私はとかしてもそういう感じにならないのでうらやましいです(>_< )

2 ■無題

更新ありがとうございます!
おせんべい食べながら映画巻き戻す永沢さん想像して和みました(*´`)
かわいい写真ありがとうございます!!

1 ■無題

オカッパの永沢さんも可愛い(*´ω`*)髪ツヤツヤですね!!永沢さんのキューティクルと歯ブラシの力、ハンパない(笑)
持論めっちゃ笑いました(笑)おせんべいは、すごい共感しました(´ω`)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み