由規復帰も黒星 起爆剤にならず | 長澤昌広×東京ヤクルトスワローズ

長澤昌広×東京ヤクルトスワローズ

長澤昌広による東京ヤクルトスワローズの個人ルポを紹介


長澤昌広



由規がついに復活で神宮マウンドで登板も黒星。5回0/3 10安打 4三振 3四死球 6失点の内容。



ランナーをかなり出した中では怪我前よりも粘りというより安定感が感じられる内容。



ただ球速は140台後半を計測した中で、この被安打数。最速の男と言われた時と比べるというよりも、150キロ台が当たり前の時代になってしまったので、5年前とかなりギャップがある。



つまるところ、140キロ台は``打ちごろ``のボールであり、今後は球速を全盛期に戻すというよりは緩急を付けることが急務。



メンタル面では言葉に出来ないくらい成長したであろうから、期待したいところ。



ローテには入らないのとオールスターがある為、登板機会無しで登録抹消。ゆっくり調整して次回登板に是非とも勝って欲しい。



昨日は山中が無失点で快投を見せるも平井(こちらも育成から復帰)が乱調で今シーズン初失点が痛い逆転負け。阪神と壮絶な最下位レースを競っている状況。



石川・小川が復帰へ


全治未定などと言われていた小川がファームで復帰。上々の内容であと2回ぐらいファームで投げて一軍に復帰するのでは?



石川は一軍復帰する見込み。



ただ由規、館山と復帰しローテ再編でチームの浮上を狙った割にはリリーフの再編も併せて行わないと勝ちを拾えない状態なだけに先発が踏ん張った試合だけは何とか勝って貰いたいだけに辛い試合が続く。。。



取りあえず異常な観客動員数UPで由規&館山の復帰で夏場も観客数は伸びそうな見込み。



今オフの山田の年俸を支払う為にも沢山稼いで欲しい。




長澤昌広