September 13, 2014

女子アナフリマ

テーマ:お洋服
先日、少しだけ書きましたが、素敵なスタジオで開催することができましたっ!

『女子アナフリマ』‼︎

趣味で始めたので、誰にも言ってませんでした!

{648BE37D-F9FE-48B6-8272-903D3E8E6633:01}
元々は、たくさんお洋服を持っていないといけない、この職業ならではの悩みから生まれました。

テレビに出演するには毎日同じものは着ていられない。だからどうしてもお洋服や小物を人よりは多く購入しなければならない。TPOに応じてブランド物も持っていないといけなかったり…と、家計は火の車でした。

衣装として1度しか着てないものや、新品同様のものまで。それをお家で眠らせておくなんて勿体無いですよね。どうせなら安く購入していただき、いろんな方に着ていただければと!

そのような経緯でフリーマーケットをまずは1度開催してみようと思ったんです。

最初はお友達と道端で売ろうとしていたのですが、お洋服の悩みをアナウンサー仲間に話すと、共感してくれたので、もっと同じ悩みを持つ人を集めてやろう!ということになりました。

{266CD225-EEF1-4E3A-9F29-2B20F855E699:01}
相談していたしょこちゃん!!

場所も道端とかではなく、どうせならオシャレな場所でやろうと!

色々探して、最終的に銀座のスタジオをチョイスしました。すっごくオシャレなんですよ。

{2AC8A305-DE39-4926-BE54-7C6E61751E85:01}


今回は、5人のアナウンサー・キャスターと、2人のモデルさんに出品してもらいましたラブラブ


モデルさんも私たちと同じような悩みを持っていたからコラボしました!


{2989078B-6E34-4CCA-9238-E04A063F862A:01}

モデルさんたちの服は、割とカジュアル、私たちの服はそれに比べるとフォーマルという感じで、すごく幅広い品揃えとなりました。



お知り合いばかりだったのですが、たくさんの方に来ていただきました!

{C6D23324-CFA7-4CFA-BF94-7F69DB028838:01}
『新品みたいなのがこんなに安くていいの?』
『このブランド、可愛い!』
『また開催してー!』

と、皆様口々におっしゃってくださいました。

出品したい!と言ってくれるアナウンサーやモデルさんも続々ラブラブ
{7AE2E5D8-0DC5-4C93-82C3-99CD78D8DF05:01}
ちょっと出品してくれたヤギちんと、女優仲間のゆり、そして次回は出品したいと言ってくれてる樋田かおりちゃんアップ


おはてん覚えてる方は分かると思いますが…
{C3D6B7AA-84B8-4452-9315-8E77ED8BC4AD:01}
大学生時代、一緒にお天気キャスターしていた、ゆいちゃんとはなちゃんドキドキ


定期的に開催しようと思っています!


今回は初回だったので、簡単なレセプションもしました!
{7FC9B50C-2295-4164-90D7-5F9FB3D70B6D:01}


食べ物も身体にいい素材にこだわり、チョイスしましたナイフとフォーク
{55907BC5-A2EF-436A-831E-9C00B2B0BBF7:01}

贅沢にケータリングサービスもつけちゃいました!
{A4BC03B8-B869-408F-9F33-17C484162D25:01}

すっごく美味しかったぁニコニコ
女性の皆様にもとても満足していただき、なによりの幸せです!

お酒も、大好きなOsawa winesさんを仕入れることができたので無料で振る舞いましたワイン

大澤さんがニュージーランドの独自のワイナリーで丁寧に育てていらっしゃる、上品なワインなのですグッド!

{325DA9CA-19E2-4C98-930E-04C56F03481B:01}
白はソーヴィニヨンブランとシャルドネ、赤とロゼはピノノワールです!


当日、一穂のライブもできて、盛り上げてもらいました!
{145E4C9C-4BA3-4090-BA5F-2507F417513D:01}


準備とか色々大変だったけど、スタジオの方含め、周りの方がいっぱい助けてくれて、第一回女子アナフリマは大成功でしたラブラブ!


定期開催できるといいなぁラブラブ
と思っていたら、各所からオファーきまして‥次回の出展が既に決まりました!
{1CB54ADD-ED72-4E5D-9881-3C60EB80A19E:01}
明日のブログで発表しますね!


特設サイトも作りましたアップ
当日の様子や、スタジオの詳細なども載ってますので、ご覧くださいませ恋の矢

いいね!した人  |  リブログ(0)

長崎真友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み