九州朝日放送で3年間アナウンサーを務め、2011年春フリーになりました♪

女優、タレントとして活動!2015年から地方創生アナウンサーの会社(株式会社Cheering)を起業し、子育てと仕事の両立を頑張っています!

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《主な経歴》
詳しいプロフィールは長崎真友子オフィシャルHPにて。

《フリーアナウンサーとして》

フジテレビ「スーパーニュース」レギュラーリポーター
TBS『オールスター感謝祭'12』
TBS『はなまるマーケット』特マルアナ
TBS『有田とやらしい人々』出演
日本テレビ「女神のマルシェ」プレゼンター
テレビ朝日「グッド!モーニング」レギュラーリポーター
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」リポーター
テレビ朝日「ロンドンハーツ」
TBS「恋愛総選挙」
東京スポーツ『女子アナ長崎真友子の“もう一軒行かん?”』連載 等


《女優として》

映画『僕たちのアフタースクール』(超新星主演)
舞台『地図~朝焼けに君を連れて~』紺野みどり役
映画/『東京美人』主演
TBS日曜ドラマ『華和家の四姉妹』第1話、4話、10話
ミュージカル「魔法のオルゴール」
TBS月曜ゴールデン『女医早乙女美砂 ガラスの階段』
舞台『プルーフ/証明』
TBS『ホワイト・ラボ』第4話出演
フジテレビ『水球ヤンキース』レギュラー
テレビ東京『山田孝之の東京都北区赤羽』第4話
WOWOW連続ドラマW『平成猿蟹合戦図』第1話
映画『ピンクとグレー』
舞台「コスモス」澤田医師役
舞台「この作品はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ありません2」 等




NEWわらび駅前歯科CM出演中!



一穂『ココだけの話』MV 出演!


一穂『青い果実』MV出演


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Instagram→【mayuko_nagasaki

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December 17, 2017

私流、産後ダイエット

テーマ:子育て
産後ダイエットのことについて。


妊娠中の体重管理のことはお話しました。


改めて、妊娠前から13キロトータルで増えてしまった私のマタニティ生活。


出産した次の日!
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検査の為体重も計らなければならなかったので、産院で計測!


6キロくらいは減ってるだろう‼︎と少し期待してのった体重計。
指した針は…


マイナス4キロ!!



えええー‼︎‼︎‼︎

子どもが3キロちょっとだったから、ほんとに子どもの分と羊水の分しか減ってないじゃないかーーー‼︎

少しガクッとしましたw


そしてその後も、産後の慣れない育児に追われるも、病院食が美味しいのと、退院しても実家で毎食美味しくて栄養満点のお食事が3食待ってくれていたので、産後1カ月で減ったのはそこからマイナス1キロ
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(病院食が栄養満点だし美味しくて美味しくて笑い泣きお祝い膳はステーキとかではなく、大好きな鯛とお赤飯をお願いしました!)

全然痩せないーーー笑い泣き



では、そこから、残り8キロをどう戻すのか…私の戦いが始まりました!!


まずは、産後激しい運動はまだダメかな?と、①骨盤矯正から始めました!

6回分のチケットを購入し、1週間に1度のペースで!これだけでマイナス1キロ


骨盤は、産後ガタガタのまま生活してしまうと腰痛の原因にもなりますし、骨盤が歪んでいるので正しい筋肉が使えず、結果痩せにくいんだそう。

まずは、骨盤を正しい位置に戻してあげましょう!


そして産後3カ月くらいから育児にもだいぶ慣れてきたので、土日のどこかで1時間だけは主人に子どもを見てもらい、ジムへ‼︎
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ダンベルで緩んだ二の腕や、二本使いで腰回りの筋肉を鍛えます。

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特に力を入れたのは、産後ゆるゆるになった腹筋!あの妊娠前の腹筋はどこへ。。。


バランスボールで体幹トレーニング!
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インナーマッスルを鍛えることで、身体の内側から痩せ体質を作っていきます。


元々運動が好きなので、走れること、筋トレやストレッチをすることで身体が喜んでいるのが分かりましたw


日頃の育児のストレス解消にもなるので②適度な運動、オススメです!!ただ、週に1度、しかもたった1時間のことなので、ダイエットに役立っていたかと言われたら…必ずしもそうではなかった気がします。


さて、なによりよかったのは…
③母乳育児でしたね!!


完母に近くなっていくごとに、どんなに食べても太らない!!
お腹は毎日すきますが、食べても食べても体重が増えないという奇跡‼︎
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でも食事の内容には少し気をつけました!
母乳のためにもお野菜をたくさん!筋肉のためにタンパク質も多めに。
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これで、産後半年には勝手に4キロくらい減っていました!母乳って改めて凄い‼︎お母さんの身体は母乳を作るために、妊娠中脂肪がつきやすいと聞いていましたが、この為だったのね!と妙に納得できたのを覚えています!


さて、残り3キロ
この3キロがなかなか痩せない‼︎

よく産後ママは、妊娠前に比べて+3キロ!増量したままになる、と言われていますが、私の場合、まさにそれ!!


季節も冬になり、脂肪を蓄える時期。
このままではダメだ!


そこで私がとった最終策は…

④ベビーカーより抱っこ紐で外出する!!ということ。


とにかく、息子を抱っこしてどこにでも出かけるようにしました。
駅では、気をつけながらですが、抱っこで階段を登り降り。
息子を抱えたままでスーパーの袋も重いけど、頑張って持って帰ってました!

寝かしつけの抱っこも、スクワットしながらユラユラ!



この時期には育児と仕事に追われ、ジムになど行く余裕が全くなくなっていたので、日頃できることを運動にしていかなければなりませんでした!



また、抱っこひもで抱っこしているのって、よく寝てくれるし、ママも子どももあったかいし、寒い時期それがとても嬉しかったですね!
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(妊娠中の今、息子を抱っこできないことが寂しくて寂しくて…抱っこしたいーーー‼︎)


こうやって、1年弱かかりましたが、+13キロの体重を戻した私。


ダイエット生活を続けてきて、分かったこと。
それは、、、産後ママは痩せにくいということ‼︎(私の場合は滝汗


妊娠中に衰えた筋肉は、産後鍛えようと思っても時間がなく加齢とともにどんどん衰えていく。

それでいて、日頃の抱っこで腕だけはなぜか逞しくなっていく。笑

ベビーカーを使用することで必然的にエレベーターを使うことが常になり、階段を使わない。だからこそ下半身の筋肉が衰え続ける。

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元々痩せている人や、太りにくい人が羨ましいぞーーー‼︎


これはあくまで私の持論ですし、痩せない言い訳ですので、あまり参考になさらずあせる皆さんもご自身に合ったダイエットで、無理なく産後乗り切ってくださいね!


2人目ちゃんも産んだ後はちゃんとダイエットしなければ!!



マタニティコーデ、親子コーデ、オフィスコーデなど公開しています。
Instagram→@mayuko_nagasaki

地方創生アナウンサー団体→ 女子アナ47
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