対馬の多頭飼育崩壊の子犬7匹 60 7匹目の旅立ち。 | 長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ

対馬の多頭飼育崩壊の子犬7匹 60 7匹目の旅立ち。

対馬の多頭飼育崩壊の子犬7匹 60 7匹目の旅立ち。


昨日、6匹目の子犬モフモフが幸せにしてくれそうな家庭へ旅立ちました。


お店の中では、楽しくワンパクに遊んでいたモフモフですが。


すごくビビりで。

臆病者で。

知らない人には、すぐに怖がっていました。

里親さんを御断りした時に、私の自宅に連れ帰った時でさえ。私が居るのに初めての場所に怖がって隅っこの方で顔をうずめてました。

里親探し会では、いつもおびえて隅っこへ。

昨日の里親探し会でも、大好きなオヤツも食べきれないくらいです。


そんなモフモフを向かえてくれた御家庭は、お祖母様と、奥様の亡くなった愛犬の可愛いがっていたエピソードを聴いても。かなりの愛犬家で。

私の愛護活動のなかでも、素晴らしい家庭に貰われたと感じました。


モフモフは、とても幸せな家庭に旅立ちました。


そんなビビりのモフモフが、幸せな家庭に旅立つまで待っていたのかのように。


今朝、小百合ちゃんが旅立ちました。


泣きべそのスタッフに苦しむ姿を見せない為に今朝、1人で亡くなったんだと思います。


実は、昨日朝から御飯を、いつもより食べませんでした。ポカリスエットもほとんど飲まなくて。強引に飲ませるカタチでした。


きっと、昨日の里親探し会でモフモフの新しい家族を見て安心出来たんだと思います。


昨日、里親探し会でオヤツを沢山食べてました。

美味しいオヤツなら食べれたんだと思います。

もっと沢山のオヤツを食べさせてあげれば良かったです。


ずっと、私以上に看護してくれてたスタッフさん達。

子犬が1匹ずつ貰われていく度にみんな泣いて寂しいけど、幸福を願って泣きながらみんなを送り出してくれました。


子犬の代わりに、私が代弁して


『 お姉ちゃん、今まで沢山沢山ありがとう。

ぼく、幸せになります。』


昨日は、


『 モフモフは、幸せになるね。』


と、モフモフの手を振りながら。


スタッフさん達に子犬の気持ちを代弁して伝えると泣きながら子犬のまだ小さな手を握りしめ、みんなを送り出してくれるスタッフさん達。

みんなが、手厚い看病をしてくれたから。あそこまで奇跡的に回復して、立ち上がってみせてくれたりしたんだと思います。


正直、小百合ちゃんは、このまま寝たきりで10年位看病が続くものだと想像していました。

夏になったら、カヌーに乗せて海を見せてあげたいな。とか、考えてました。

ずっと介護していくのを覚悟してました。


亡くなる可能性は、考えていましたが。


こんなにも突然亡くなるとは考えていませんでした。


きっと、モフモフの事が心配で待っててくれたんだと思います。


泣きべそのスタッフを悲しませないように、1人の時に亡くなってくれたんだと思います。


小百合ちゃん。


御飯を食べれなくて、全然身体が大きくなりませんでした。

100g増えた、減ったでスタッフみんなで一喜一憂してました。


皆さんが、カロリーエースやチュール、ドライフードを沢山贈ってくれました。

チュールやポカリスエットのおかげで

小百合ちゃんは長生き出来たんだと思います。


本当にありがとうございました。

正直、沢山の支援して頂きましたフードが余ってしまいました。全て無駄にしないように活用させて頂きます。


小百合ちゃんは、皆さんの愛情で幸せな治療期間を愛情いっぱいに過ごす事が出来ました事に御礼申し上げます。

(o^^o)


これからも、小百合ちゃんの兄弟犬が小百合ちゃんの分も幸せに生きてくれることを願って、御支援頂きました方々への御礼と代えさせていただきます。

m(_ _)m


何も私から御支援頂きました皆様へ、お返しを出来ませんので、日々の御報告をさせて頂きましたが。


最後に哀しい御報告をさせて頂く事を平に御容赦下さいませ。


850-0001長崎市西山4-552-1に小百合ちゃんへのメッセージを書けるボードをささやかながら用意しました。

小百合ちゃんの事を覚えておく為に、お骨壺と共に大切に取っておこうと思っております。

過去に看取った子達と一緒にしてあげようと思っております。


小百合ちゃんの為と、

一生懸命頑張ったスタッフへ良ければメッセージを書いて貰えると嬉しいです。


しばらくしたら、また次に向かって頑張ります!(o^^o)


小百合ちゃんの立ち上がる動画を載せておきます。


今回の対馬の多頭飼育崩壊の子犬7匹レスキューは、ここで1つの区切りをつけさせていただきます。沢山の御支援、応援、ボランティアありがとうございました。


私の力が及ばず小百合ちゃんを死なせてしまい申し訳ございませんでした。

m(_ _)m


浦川たつのり

R&G長崎の保健所の命を救う会

850-0001長崎市西山4-552-1

08032211230











{5B894E77-B340-499D-A9E4-311DBFE6C0A8}

{ACC6B79A-61CA-4581-85CC-D2A2B3CD6A33}

{EDD42074-5B6F-4A83-9206-36C090B93429}

{46B44CB4-D435-4FFD-A5DC-CDD0F3212635}

{01C263BF-05F7-4AF0-8A9C-AA3A36E1CFE4}

{9A707495-38F3-464F-9C08-7F82439A0B3E}

{06455AAC-BA58-4E7F-A641-588040C5FE07}

{5483921E-7097-4938-86AF-6333883BDE40}

{DB8296EA-B55C-44D4-8455-E6E6F9A224A4}

{DE6F6868-7DA7-42D3-8695-B29C2A257F83}

{B56FA640-92D5-4230-B07E-D47D96E4BFCD}

{2033D501-74F5-4646-9B5D-3D944806D66C}

{0EC5920A-261B-41AF-A57A-0657CA0F76ED}

{C879EE3D-D4E0-480A-A58E-9B00BF7D197C}

{600164EF-E39A-4CD1-B151-170BF1053B4E}