ナガサキウェディングのブログ

ナガサキでフォトウェディングはいかがですか?
また異国情緒溢れる歴史的建造物も多く、魅力的な場所。
ここナガサキで、一生の思い出に残る結婚式の写真を撮りませんか?
http://www.o-sora.com/nagasakiwedding/NW.html


テーマ:



昨日は長崎でロケフォトでした。

ここは伊王島。

梅雨の晴れ間のちょっとした、いい日でした。

明日からまた崩れるみたいです。

梅雨明けはあと1〜2週間かかりそうですね。

長崎でのロケフォトはいろいろ撮るところがあります。

有名なのはグラバー園、諏訪神社、眼鏡橋。

最近は伊王島が増えました。

橋が開通してから気軽に行けるようになったから増えました。

伊王島、温泉あるんですよ。

プライベートでも行きたいところ、それによく魚も釣れます。

釣り吉にゃーたまりません。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:



今年も半分残りになりました。

はやいですね-!

ロケフォトで、よくお姫様だっこ撮ります。

パターンいくつかあります。

こういうパターンもあります。

男らしさを出す大事なシーンです・笑

くれぐれも落とさないように。

落として喧嘩したカップル見たことあります。

ヤバいです。

男は鍛えましょう!

自分は80kgはかかえきれます。

鍛えてます。

カメラマンは体力筋力精神力いるんです。




今年は猛暑っぽいですね。

昼間、車運転中に外気温度みたら35度でした。

梅雨明けまだなのに、もう猛暑?

熱中症対策しっかりしましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長崎の諏訪神社さん、よかところです。

 

ここんとこ、ずっとバタバタでした。

 

久しぶりにアップします。

 

ウエディングフォトグラファーという仕事をはじめてかなり年月がたちました。

 

ウエディングフォトグラファーのお仕事について書いてみたいと思います。

 

一生に一度の大切な日を記録するのが仕事になります。

これが基本になります。
唯一残るのが映像、写真です。
高額になるので、責任重大!

(実はかなりプレッシャーあるんです、そうまわりから見られてない・・・けど)

 

まずは撮影技術

前撮りでは表情を引き出したり、ライティングしたり、

外ロケではキレイな光を探して撮ったり、

和装では型物という伝統的な和装の形を作る技術がいります。
式披露宴では撮影の技術プラス式披露宴の流れぼ読みも技術になります。

最近はデジカメになり、それなりに撮れるようになり自称カメラマン増えました。

ただプロというからには、それ相当の技を持ってるのが必要条件の1つです。

知識もいりますね。

 

コミュニケーション

新郎新婦さんおふたりとのコミュニケーションはもちろん

親御さん、親族の方、ゲストの方ともいい関係を作らねばなりません。

そして重要なのは会場スタッフさんとのコミュニケーションです。

コミュニケーションが撮れるとスムーズに進みますし、いい表情が撮れます。

 

マナーなど

ゲストの方から見るとカメラマンは会場スタッフに見えています。

マナーすごく大事です。

服装や言葉使いにも気を配りたいところです。

(自分は佐世保弁が出てしまう・・・)

時々持ち込みカメラマン見ますが、お前はどこのもんじゃ!というようなファッショナブルな服装、髪型の人がいます。

これは会場の方から敬遠されがちです。
あのカメラマンなに?って言われると会場の方に苦情がいくからです。

契約にしろ、持ち込みにしろ、気を使わねばなりません。

 

気を配る

前にビデオカメラマン邪魔だったからガンつけたと言ってたカメラマンがいました。

これは絶対にしてはいけない事です。

みんな「この結婚式を成功させたい」と思うチームです。

お互いに心配りしなくちゃいけませんね。

と、ケーキ入刀のシーンなど仕事で受けてるからには絶対に撮らなきゃいけませんが

写真撮ってるのはカメラマンだけではありません、ゲストの方も撮りたいんです。

プロらしくゲストにも心配り必要になります。

 

写真

自己満足になる写真はNGです。

あくまで新郎新婦さん、ご親族さん、ゲストの方達が喜ぶ写真でなければいけません。

 

結婚式、披露宴が終わり「楽しかった!」「ステキな1日だった!」

と言っていただけるような撮影をしてプロのウエディングフォトグラファーだと思います。

 

偉そうなことを書きましたが、まだまだ未熟なので日々勉強です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。