「何のために働くのか?」 | 長崎市内発!心と体のスペシャルケアで、笑顔が似合うあなたへ♪

長崎市内発!心と体のスペシャルケアで、笑顔が似合うあなたへ♪

脳の回復で、あなたの心身を快適に!
脳ストレスケアカウンセラー奥村純子があなたの心と体を癒し、
元気をお届けします。

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

くじゅn


お客様との会話の中で出た言葉、「OJT(オンザジョブトレーニング)」が

きっかけとなって、お借りした、小池徹平主演のDVD。
「人は何のために、働くのか?」
を考えさせられました。
現代は、リストラ、派遣切り、残業代カットなどと、働く環境はどこも

厳しくなっていく一方で、日々限界を感じながら、みんなが生きています。
そんな今だからこそ、一人一人がもう一度、考えなくてはいけないと思える内容でした。

 


「働く」ということは、「お金を得る」だけではなく、仕事を通じて自分が成長し、

社会に深く、関わりを持つことで、自身の存在意識を知ることでもあります。
ストーリーに出てくる、同じ会社で働く先輩、田辺誠一さん演じる人格者の藤田さんの言葉。

「君は自分が思っている以上に、強い人間だと僕は思う」
そんな自分を認めてくれる人が側に、一人いれば、人って頑張れるんだと思います。
“2ちゃんねる”で話題となり、書籍化、映画化されたものです。
良かったら観て下さいね
音譜

 

ストレス状態を脳から根本的に解消!

ストレスケア長崎

(旧ヒューマンヘルスサポート長崎)

HP:http://www.hhs-nagasaki-kita.com/

E-mail:nagasaki@j-stress.jp


長崎市千歳町1-5フォーサイト千歳403
 095-843-1326