暑いですね・・・

テーマ:
ご無沙汰しております・・・

こんなに暑い日が続くとは・・・・


すでに「夏ばて」で、2週間の休職中です(´;ω;`)ブワッ
来週から復帰予定なのですが・・・大丈夫かいな・・・


と、愚痴っていてもしょうがない!
活動報告です。

●6月には、ゆめ風基金にご依頼を頂き、石川県小松市の「NPO法人あんとふる」さまに
講演行かせて頂きました。

主に、障害児の親御さんが作り、活動されている団体です。
「自立」ってなんだろう?というテーマで90分、お話しし、その後、来てくださった皆さんと懇談会。

親御さんたちの必死の思いは強いです。
切々と目の前で語るお母さんたち・・・泣けてきそうに・・・。
お互いに体験を語る「カウンセリング」大会になったかも???

あたたかいお心遣いに、私も癒されてきました。


●7/2には、ゆめ風基金がお世話になっている「近畿ろうきん」さんとのイベントがあり、
大盛況のうちに無事、終了しました。

ゆめ風呼びかけ人代表の小室等さん、こむろゆいさんの「東北」は必聴です!
ゆいさんは、いつもニコニコしていて、その笑顔に会うと嫌なことも吹き飛んでいきます。
若々しくて、きゃっきゃできる(してもええんか!と最初は恐る恐るでしたが大丈夫!)。
私たち障害者に真摯に向き合ってくださる、純なかたです。
(もっと早く出会いたかった~~~~!)

3ヶ月以上前から準備していたイベントなので、終わったら、気が抜けたかも( ̄ー ̄; ヒヤリ


●休職中でしたが、「大阪災害ネットワーク」会議に参加してきました。
熊本地震やゆめ風の活動などをプレゼンさせてもらってきました。


ふう・・・
この歳でようやってるやん!と自分を褒めてあげたい今日この頃です。

皆さん。この暑さです。
水分をしっかり摂って、冷房も使い、熱中症対策をしっかりと!







AD