こんにちは~お天気の良い日が続きますね♪

お天気が良いとサッカー観戦日和・・・?(^^ゞ

 

実はサッカー好きのぽぽですはーい

2月11日(土)柏日立サッカー場にちばぎんカップの試合を見に行って来ました♪

 

ちばぎんカップは柏レイソルとジェフ千葉の間で開幕前に行われるプレシーズンマッチです音譜

毎年ちばぎん~と聞くと、そろそろ春だな・・・って感じますチュー

 

柏駅を出ると、スカイプラザの看板が迎えてくれます~♪

この看板の下でレイソルとジェフのサポーターが交流してましたはーい

 

サッカー場への行き方ですが私は行きはバスを使います。

このダブルデッキの下のバス停から名戸ケ谷行に乗って「緑が丘」下車、約10分位です。

 

サッカー場は日立台公園の中にあります音譜

 

公園を通ってゲートをくぐると・・・気分も高まりますね爆 笑

 

写真撮ってくるの忘れましたが、この建物の前に屋台がたくさん並んでいて、お祭りみたいで楽しいのですハート3

 

柏レイソルのゴール裏。びっしり満員でした音譜

 

こちらは今日の対戦相手のジェフ千葉。

同じ千葉県同士という事でサポーターがたくさん集まってますラブラブ

チームカラーがどっちも黄色なんでスタジアムが真っ黄色でした爆 笑

 

マスコットキャラクターのレイくん♪

柏市の小学1年生はレイくんのキャラ付きのカバーしてますよねビックリマーク

 

試合前には去年11月南米の飛行機事故で亡くなった元ジェフ千葉のケンペス選手と元レイソルのクレーベル選手の黙とうがありました。

私もケンペス選手は知っていたので、本当に悲しい事故でした。

 

キックオフ♪

日立台サッカー場は観客席からピッチが本当に近くて肉眼でもはっきり選手が見えます。

国立等だと信じられない位の近さで臨場感は素晴らしいですビックリマーク

その分ちょっと席がコンパクトなのが難点なのですが・・・(^^ゞ

赤ちゃんや小さいお子さん連れも多く、ファミリーやカップルがたくさんですラブラブ

屋根がメインの一部しかないので、お天気が悪い時はちょっと厳しいのですが、

この日は風もほとんどなく快晴で気持ち良かったですはーい

 

試合は2-0の完勝でした爆 笑

試合後に選手が挨拶のためにスタジアムを廻ります。

去年は0-3で負けたので、嬉しい・・・笑い泣き

うちのダンナは去年の観戦は全敗だったので、かなり喜んでました照れ

 

帰りはいつも柏駅まで歩きます、大体20分位です。

勝った時は気持ち良いのですが、負けた時はトボトボと足取りも重いです(笑)

 

この後、二人で祝勝会をしましたがそれはまた次回にアップしたいと思いますウインク

 

 

******************

日立柏サッカー場

http://www.reysol.co.jp/

千葉県柏市日立台1-2-50
Tel:04-7162-2201

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ

AD