お天気の週末は筑波山へ。

テーマ:
去年トライをして、すっかりはまってしまった筑波山へ、今年も早速行って来ましたニコニコ
今年もつつじが丘から出発!
どんどん あがるにつれて見えてくる景色は、最高です☀


こんな岩も登るから、子ども達もアスレチック感覚で楽しんでいました!


大人より子供の方がヒョイヒョイ行ってしまいます。。


あーという間に、山頂!


今回はアウトドア大好きなお友達家族と一緒だったので、御幸ヶ原まで移動してカップラーメンを頂きました照れ


これがまた、最高~おねがい


暫く遊んだ後は、ロープウェイで下山しましたてへぺろ


 子供と一緒に適度に楽しめる筑波山。
おすすめです。


今年は何回来られるかな~照れ


AD
 

 

 

先日、柏の葉にある「アゴーラ」さんへ行ってきました。
あいにくの天気だったので、景色はそこまで。。
でしたが、お天気だったら窓際の席では気持ちよくランチがいただけそうです。

 

 

 


移転3周年記念イベントをするそうです。
 
 
 
 ブログ村ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

 

 
AD
流山おおたかの森1階
今週の実演販売はこちらです。



薄皮饅頭


黒にんにく



米沢牛コロッケ

釜めし


以下、募集中です。

5/1 親子ウィンナー飾り切り教室
5/3 サンジェルマン パン作り教室




ブログ村ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村



AD


2017年4月の流山おおたかの森周辺イベント一覧です。
 
※随時更新していきます。
4/5(水)
アントニオ with Friends コンサート@流山おおたかの森SC
4/8(土)
赤ちゃんアルパカ&ミニどうぶつ大集合@流山おおたかの森SC
流山おおたかの森S・C HAPPY EASTER ツリーにシールを貼ろう@流山おおたかの森SC

ウルトラマンジャックと遊ぼう@セブンパーク柏アリオ


4/9(日)

スプリングフェスタ@流山本町界隈
流山おおたかの森S・C HAPPY EASTER ツリーにシールを貼ろう@流山おおたかの森SC

FunFun!イースター@ららぽーと柏の葉

Da-iCE 工藤大輝・大野雄大・和田楓ニューシングル「トニカクHEY」発売記念トーク& 握手会@モラージュ柏

クレヨンしんちゃん&アクション仮面 バラエティーショー@セブンパーク柏アリオ


4/15(土)
チューリップフェスティバル@あけぼの山産業公園
八潮ゆるぽかマルシェ@八潮

おおたかの森 そうぞうLAB ♯アート編好奇心を育てよう「なになに?」から始まるアートのクラスポルケアート@流山おおたかの森センター

4/16(日)
チューリップフェスティバル@あけぼの山産業公園



流山おおたかの森S・C HAPPY EASTER エッグハントシールラリー@流山おおたかの森SC
すべて見つけたお客様には景品をプレゼント!
“ANZEN漫才”お笑いライブ@モラージュ柏

4/19(水)
ママハピ EXPO ~ママのはたらくと子どもの教育を応援~ @ららぽーと柏の葉

4/20(木)

ママのためのリフレッシュサロン おと♪あそび&ミニコンサート春バージョン@流山おおたかの森センター

4/22(土) 

82回 うんがいい!朝市 こいのぼりが泳いでるよ!

ミニ新幹線 N700Aに乗ろう@流山おおたかの森SC


4/23(日)

けん玉ちばちゃんパフォーマンスショー@流山おおたかの森SC

キュウレンジャーショー@松戸ハウジング


4/29(土)

キッズ★フェスタ@流山おおたかの森センター

よりどり緑の体験会mikke @流山おおたかの森

 

トミカ・プラレールわくわくパーク @流山おおたかの森住宅公園


4/30(日)
機関車トーマスシールラリー@流山おおたかの森住宅公園


 
【各イベントページ】
流山おおたかの森SCイベントページ
http://www.otakanomori-sc.com/event/
流山おおたかの森住宅公園イベントページ
http://www.waku2e-park.com/chiba/ootakanomori/
セブンパークアリオ柏イベントページ
http://www.sevenpark-ario-kashiwa.jp/web/event/
モラージュ柏イベントページ
http://www.mallage.com/kashiwa/event_list.php
ららぽーと柏の葉イベントページ
http://kashiwa.lalaport.jp/event/

流山おおたかの森センターイベントページ

http://otakanomori.city/event.html

 

※イベント予定は天候・主催側等の関係で変更になる場合があります。
イベントへ参加される際は、HPをご確認の上ご来場ください。
 
 

ブログ村ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

みなさん、5月の予定はお決まりですか?
キャンプやBBQも楽しめる季節がやってきましたね。
我が家は、毎年恒例山登りに行く予定です。

5月は、毎年利根運河水辺公園のこいのぼりが有名です。
今年は、初開催の「大堀川まつり」こちらも注目大ですね。
お天気の週末は、ぜひ足を運んでみてください♪


2017年5月の流山おおたかの森周辺イベント一覧です。
 
※随時更新していきます。


5/2(火)
本気星空クラブ@流山おおたかの森センター

5/3(水)
elfin’(エルフィン) ミニライブ&特典会@流山おおたかの森SC
プレミアムライブ  (Tama・三浦祐太朗・ACE・川嶋あい・hitomi )@セブンパークアリオ柏

仮面ライダープレイランド@流山おおたかの森住宅公園

 プリキュアアラモードショー@松戸ハウジング


5/4(木)
流山グリーンフェスティバル@流山おおたかの森駅前

熊本震災復興支援チャリティライブ (コズミック☆倶楽部・GYPSY QUEEN・エターナルジャーニー ・中西圭三・サンプラザ中野くん&パッパラー河合etc)


5/5(金)
大堀川まつり@大堀川水辺公園

キュウレンジャーショー@流山おおたかの森住宅公園


アンパンマンショー@松戸ハウジング

5/6(土)
こども春まつり&スプリングフェスタ@県立柏の葉公園
春のフリーマーケット@あけぼの山農業公園

ポニー乗馬体験@流山おおたかの森住宅公園

5/7(日)
こども春まつり&スプリングフェスタ@県立柏の葉公園
宇宙戦隊キュウレンジャーショー@セブンパークアリオ柏
家族で楽しくしあげみがき@流山おおたかの森センター
春のフリーマーケット@あけぼの山農業公園

開店5周年!カスミ55(ゴーゴー)フェスティバル!!@スーパーカスミおおたかの森店

プリキュアアラモードプレイランド@流山おおたかの森住宅公園

さかなクントークショー@松戸ハウジング

ふれあい水族館@松戸ハウジング



5/13(土)

5/14(日)

5/20(土)

5/21(日)
恒例!「フリーマーケット」@モラージュ柏

5/27(土)
第83回 うんがいい!朝市

5/28(日)

 

 

【各イベントページ】
流山おおたかの森SCイベントページ
http://www.otakanomori-sc.com/event/
流山おおたかの森住宅公園イベントページ
http://www.waku2e-park.com/chiba/ootakanomori/
セブンパークアリオ柏イベントページ
http://www.sevenpark-ario-kashiwa.jp/web/event/
モラージュ柏イベントページ
http://www.mallage.com/kashiwa/event_list.php
ららぽーと柏の葉イベントページ
http://kashiwa.lalaport.jp/event/

流山おおたかの森センターイベントページ

http://otakanomori.city/event.html

 

※イベント予定は天候・主催側等の関係で変更になる場合があります。
イベントへ参加される際は、HPをご確認の上ご来場ください。
 
 

ブログ村ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

 

 

 

流山おおたかの森SCのリニューアル正式発表がありました!
スタバ、長年の願いが叶いました~爆笑
キッズゾーンもたのしみです!













続々オープン予定!楽しみです!


ブログ村ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村




セブンカード、nanacoカード限定ですが、
15 16日
イトーヨーカ堂おおたかの森店でたまごつかみどり大会がありますよーおねがい


たのしそう!
Mちゃん、情報をありがとう❤チュー


ブログ村ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村


流山の東初石にできたバーカフェ「もりのじかん」さん。すてきな雰囲気です。

写真元 もりのじかんFB

コンセプトは、アウトドアおねがい
アウトドア好きにはたまらないカフェです。
夜はお酒も頂けますょ照れニコニコ



地図




暖かい週末にお散歩がてらふら~と行きたいお店ですニコニコ



ブログ村ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

流山おおたかの森駅前にて、「よりどり緑の体験会mikke!」 が開催されます!

 

 

4/29(祝)12時から16


1日限定wine barや流山みりん講座、

ハンドトリートメントなど9つのいろいろ体験ができます。

当日はスタンプラリーを開催、各ブースでスタンプ3個以上を集めてmikke!ブースに持っていくと、

ステキな特典を詰め込んだ福袋が先着100名様にプレゼントされるそうです。

 

体験予約はこちらから! http://ironim.jp/event/green20170429

 

 

 ブログ村ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村