今日は曇りのち雨とのことでしたので釣りに行ってきました。

ポツポツ稲刈りが始まっていますね。

{D60B8B8C-A4DA-4E6B-87B2-938DBA839BCA}

台風の影響でめっちゃ増水していました。

増水すると魚とルアーの距離が遠くなるように感じます。

アピール強めから弱めまでいろいろ使いながら回りましたが、全然出ませんチーン

{3DCEAE52-0D7F-4846-B4A6-C3A1330AE11D}

遠くで雨が降っているのが見えたな〜と思ったら、こっちも降ってきました。

{FBFD2517-D277-46F3-A5D2-0DD2EB08C7F8}

この後もっと激しく降り始めて、ずぶ濡れになってしまいました。

始めは木の下にいればあまり濡れなかったのですが、激しくなると枝からジョロジョロ流れ落ちてきます。 




一旦雨と雷が弱まったところで、服を絞って対岸に渡りましたが、また雨と雷。

茨城の方で雷がビカビカしていて、ものすごい雷鳴が響いていて実にいい気分です。

ウェーダーの中まで既にビッチョリ。

タイツに短パンだったのでさほど気持ち悪くなかったですが、ロンTがビチョビチョで寒い❗️

ロンTを絞って雨が弱まるのを待って、釣り再開しました。

また更に増水しています。異常なしえーん

流れ込みが濁流になっていたので、流れ込みにからむ立ち木に賭けました。

で、案の定バゴッと出たのですが乗らずガーン

夕方増水した南岸に上がってくる魚を期待していたのですが、ノーバイト…チーン

何とも厳しい釣行でございました。