10日~フリーリグ研究会……の巻 | 琵琶湖フィッシングガイド plus1アングラーズサポート officialblog

10日~フリーリグ研究会……の巻


毎日湖上にいたのに、
何だか久しぶりな気がしたこの日は朝からフリーリグ研究会(^-^)v


先ずは基本のパワーホグ!!



ウィードのタッチ感と、テキサスやパンチショットに比べてワンテンポ遅れるバイトのタイミング、、それにしても対するフックセットの注意点

色んな事を提案しながらの時間でした。。


Aさんはキッカーバグとレジスタのセットにて

フリーリグではワームの抵抗値が
「釣れる、釣れない」の境界線を作る。。

とにかくタックルボックスをひっくり返しながら、手持ちのワームへの理解も深めてもらいたいですね~(^-^)


そうこうしてる内にドカンと一発!!
ややスレンダーな50アップ★★
パワーホグ、フリーリグにて

しかし、今日も風に振り回され……




ミッドクローラー、ネコリグ等々にてバックアップの時間でした。。

今一つ噛み合わなかった時間は否めないけど、
フリーリグという新たな提案が次に繋がる事を期待したいと思います。


▼オマケフィッシュ▼
エスケープツイン、フリーリグにてグッドサイズ♪♪

エスケープツインのパワーホグとの使い分け術はアリだと思います。

タックルデータ
ロッド:XGLAIVE-610M
リール:レボLTX
ライン:バニレボ14Ib

◆ガイド予約、問い合わせ◆
080-3656-1414
hkt156nami@docomo.ne.jp

plus1アングラーズサポート 藤波まで