1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-21 11:09:00

15日~64㌢はフリーリグ、X-GLAIVE新スピニングプロジェクト本格始動…の巻

テーマ:ブログ
この日はロッド開発チームと湖上ミーティング

僕の中で構想がまとまった"X-GLAIVEマッスルバックの第2段……

……それはマッスルバックを超えるロッドじゃなく、別の角度からのパワースピニングの提案で、、……その打ち合わせが今日の任務。。


そのマッスルバックのリフトアップ性能はそのままにしつつ、全く別の角度からのパワースピニングという提案は、今回ピュアフィッシングが打ち出した「T.A.F製法」というブランクがあったからこそで、

もしそれが無ければ、このプロジェクトそのものはスタートすらさせないつもりでいました。


より軽く、そしてより強く……

スピニングロッドにおいてその軽さはベイトロッド以上に重要な事だと思うし、

その軽さは繊細さに繋がって、ベイトタックルでは到達出来ないフィネスな領域での釣りを可能にしてくれる。

だからといって、弱さが表面化したら理想のサイズとの真っ向勝負は不可能な訳で……。。

話出したら止まらない僕のスピニングロッドへのコダワリは、これからまた1つずつ形にしていきます。


という事で、担当者にはマッスルバックのリフトアップ性能を再確認して頂きました~(^-^)


そんなこんなで残り時間は、
パワーホグ、フリーリグ講座♪♪♪


サクッと一発、50アップ★★

今日のびわ湖はライトリグよりもパワーホグ、フリーリグのがサイズも数も良かった感じ♪


更に大きくサイズアップ!!!!

パワーホグ4インチが小さく見える64㌢★★★

若干、細身のコンディションながら、60㌢の壁を大きくクリアした南の怪獣系(^-^)/

持ってるなぁ~アズマックス(笑)(笑)


現場感を大切にしてくれるチームを、僕は誇りに思います。。

お疲れ様でした、
今日が僕らの次に繋がります様に


◆ガイド予約、問い合わせ◆
080-3656-1414
hkt156nami@docomo.ne.jp

plus1アングラーズサポート 藤波まで






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-21 11:07:00

14日~MAX59㌢、静岡からの刺客…の巻

テーマ:ブログ

この日はイシグロ高林店のお二人をパートナーにびわ湖フルスペックな提案と実践

先ずは北湖の景色の中でビューティフルなバス探し♪♪♪

マッスルバックとミッドクローラー、ネコリグ
★★  

先ずはX-GLAIVEマッスルバックの繊細さと、スピニングらしからぬパワーを実感して頂きますました~(^-^)

お次もミッドクローラー、ネコリグにてグッドサイズ♪

この時、僕はまだこのお方の荒れ神様的なポテンシャルを知りませんでした(笑)


とにかく穏やかで気持ち良い北湖の景色






清々しい時間……最高です(^-^)

んっ?
斬新な1枚、頂きました~(笑)(笑)


さてさて、後半は南へ下ってフリーリグ研究会


基本動作を先ずは提案と思いきや、、

早速の一発!!    持ってますね~(^-^)


その直後に来た重量級はジャンプ一発、ノックアウト。。。

しかしこの日もまぁまぁのバイトの遠さ……

我慢の時間は楽しいトークで乗りきって、リベンジの一発は南の怪獣系フィッシュ!!

ゲーリーの新作ワームのフリーリグ

抵抗値で使い分けの術で仕留めた一発は、
寸止めの59㌢★★★

まっちゃん、グッドジョブ(^-^)/


いつもだけど、楽しい時間はあっという間(^-^)

また遊びに来て下さいませ~
僕もお店に遊びに行きますねぇ~(^-^)

今日がパートナーの次に繋がります様に

▼タックルデータ▼

ロッド:XGLAIVEマッスルバック
リール:レボロケット
ライン:バニレボ7Ib
ルアー:ミッドクローラー、ネコリグ

ロッド:XGLAIVE-610M
リール:レボLTX
ライン:バニレボ14Ib
ルアー:パワーホグ4"フリーリグ

◆ガイド予約、問い合わせ◆

080-3656-1414
hkt156nami@docomo.ne.jp

plus1アングラーズサポート 藤波まで
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-21 08:34:00

13日~58㌢頭に50アップ×3発、癒しの北と勝負の南…の巻

テーマ:ブログ
穏やかな湖面にあやかって、この日は彦根から浜大津まで、びわ湖フルスペックな展開の1日♪♪♪

早々に登場の北の怪獣系オマケフィッシュ
ミッドクローラー、ネコリグとX-GLAIVEマッスルバックのセットにて楽々リフトアップからの
超絶ファイト!!

58㌢、4,300㌘★★

写真いっぱい撮ってくれました♪
Kさん有り難うございますm(__)m

てな訳で、、





北湖の大きく綺麗な景色と、
素直なバスの反応は癒し以外の何物でもない気がします。


徐々に南下しながら、フリーリグ研究会

安定のパワーホグ、フリーリグにて50アップ


基本動作とワームの抵抗値的な使い分けの提案も、この日は反応イマイチで、

バックアップ始動……
アベレージからの反応はポロポロ入るも、なかなかサイズに恵まれず、、
そんな中の50アップはミッドクローラー、ジクヘッドワッキー


終わってみれば、
意外な程の難しさが印象的な一日でした


今日がパートナーの次に繋がります様に

▼タックルデータ▼
ロッド:XGLAIVEマッスルバック
リール:レボロケット
ライン:バニレボ7Ib
ルアー:ミッドクローラー、ネコリグ(1/16oz)

◆ガイド予約、問い合わせ◆
080-3656-1414
hkt156nami@docomo.ne.jp

plus1アングラーズサポート 藤波まで







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。