神奈川大学での講義始まりました!
意欲的な学生さん達とのご縁に感謝!少しでも僕の生きざまを標本として捉えて活かして欲しいです。

AD




今日は月に2回のセミナー講師デー。午前は湘南横浜若者サポートステーション、午後はユースワーク藤沢さんへ。
いずれも若者向け就労支援機関で、就労セミナーを努めます。

明日は明日で、神奈川大学で講義を行う予定なのですが、不覚にも喉を痛めました(笑)

今週金曜はフェアスタートのキックオフ会もあるので、それまでに、この期間限定の「美声」を元に戻すよう努めます(^^)

AD






母校明治学院大学が年2回発行する校友会の冊子に、僭越ながら同窓会長との対談記事を掲載していただきました。

昨年、とあるご縁がきっかけで、母校で講演の御機会をいただいてから、授業を数コマ担当させていただいたり、今年度からは同窓会の評議員も拝命させていただくことになったりと、母校とぐぐっと距離が近づきました。

フェアスタートの事業は、未だ成功してるとは言えません。まだまだです。

しかし、特定の社会的課題解決に挑戦している姿勢を評価していただいてるのだとしたら、この姿勢は引き続き貫き通し、母校や後輩に少しでも貢献していきたいと思います。

AD