NAGANO日記 chapter2

ホンダCBR250RとSL230とヤマハDT125とアルペンスノーボードとパウダーボードとてきとうスキーと山歩きと飲み歩きについて

$NAGANO日記 chapter2


   


テーマ:

だいぶ前のネタですが。いつものことですが。

書いたのに「下書き」のまま忘れちゃうのよねエ( ̄∇ ̄+)

 

7月1、2日は、、、

 

ガーベラ コバユリちゃんプロデュースの

女子限定ノマディキャンプに行ってきました 誕生日帽子

 

すっごい楽しみにしていて、準備万端v(^-^)v ・・・だったのに、、、

 

まさかの豪雨。。。。雨

私の出発地点の白馬は未曾有の土砂降り。土砂災害警報クラスでした。ポーン

 

・・・それでも車に荷物を載せ替えて行きましたよ---

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

こんな大雨の中、誰も来てないんじゃないかと思ったのに。

キャンセルした人。クルマに乗り換えた人。電車できた人。

それよりずっと多くの人がバイクで来てターーー

 

女子バイク乗りすごいーーー( ̄□ ̄;)

 

 

アタシは仕事してから無理矢理な感じでの参加だったので、

楽しそうなワークショップには間に合わず(泣)

 

いきなりディナーパーティ赤ワイン からの参加でしたパスタ

 

 

 

 

ステキなオーガニックディナーのケイタリング(^∇^)

 

 

 

日本酒バーとワインバーあり白ワイン

 

女子ライダー同士のお喋りは止まらない(笑)

しかもしかも。木賊ライダーキャンプで知り合ったYさんにも偶然会えたりドキドキ

女子ライダーの世界は狭いねーーー

 

 

翌朝は↑こんなお天気晴れ

 

こんなならバイクで来れば良かった、、、と思ったけど、

あの白馬の降りでは辿り着けなかったかも。。。

またいつか。

 

 

 

青空ヨガはみんなで室内で。

スッキリしましたーーーо(ж>▽<)y ☆

 

そしてそして、、、

 

 

朝ごはんもケイタリングブーケ2

 

プレゼント大会もあり。

 

 

↑ コバユリちゃんサイトから、いただき(≧∇≦)

 

楽しいキャンプだったねーーー( ´艸`)

キャンプらしいこと、してないアタシですが。

 

 

 

全員へのお土産は、トングとボディシートとステッカー ニコ 

 

プレゼント大会の景品は、インドのぞうキーホルダーでした。ハート

 

 

 

それにしても。

女子ライダーのパワーには恐れ入りました。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

ちょっと触発されちゃったな。

 

登山でキャンプしようと思っていたけど、
(テン泊登山、と言う)

その前にオートバイでキャンプツーリングかな。

 

いやいや、北アルプスがアタシを呼んでるし。

 

あーー 悩ましい (*_*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先週の土曜日。

梅雨時だけど、むしむしするけど、とにかくエイッと運動したくて、

めぐちゃんを道連れにお山歩きしてきました。

 

長野市の里山、、、というか裏山。

三登山と髻山はトレランな人たちのメッカでもあるし。

気楽に山歩きするにはちょうど良い山です。

 

 

ヤマレコ ← あんまり情報ないけど。

 

ヤマレコMAPでログを録ったはずだったのに、あとで見たらところどころ切れてるし。

撮ったはずの写真が撮れてないし (泣)

 

 

 

 

こんな尾根歩きもゆるゆる楽しい。

 

 

髻山の山頂広場が草ボーボーでビックリ。

草刈したくなりました(笑)

 

 

夏休みに、テン泊登山を復活したくて。

でも、怪我してから重い荷物を背負って登山してないからちょっと不安でもアリ。

そこで今回、テーブルとかイスとか水を3Lとか食料とか。

10kgくらい背負って歩いてみまして。

 

結果。

ダイジョブ v(^-^)v だと思う。

ので。

北アルプステント泊登山、計画したいと思いま~す(#⌒∇⌒#)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生坂(いくさか)にある「京ヶ倉」という山に登ってきましたーーv(^-^)v

 

詳しくは「ヤマレコ」で♪  ヤマレコ ← クリックしてね

 

 

里山と思って舐めていたら、、、

、、、びっくり!( ̄□ ̄;)

 

びびりポイントをまとめてみました( ̄ー☆

 

まずは、

 

 

手作り感満載な、「空中ハシゴ」(@Д@;

 

 

「馬の背」って、両側が切れ落ちていてオーバーハング。

転がったら掴むところもない。。。

 

 

こんなとこや

 

 

こんなとこをよじ登り( ̄_ ̄ i)

 

 

この上が頂上。

 

 

ま、てっぺんは好きだけどね てへぺろ

 

 

短時間で、スリリングなお山に登ってみたいと思ったら、

ご参考にーーーー(#⌒∇⌒#)

 

 

・・・・・・・・・アタシはもう行かない (´ε`;)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月27日は浅間ヒルクライムへ行ってきましたーー

 

TEAM長野 のお手伝いですうさぎ

 

Transmap racing ・チーム長野 with ACE CAFE のマシンが走ったのですよ ニコニコ

 

 

↑走らないときはこうしてお披露目。

 

 

 

 

ACE CAFE さんのブースのとなりに、「TEAM 長野」コーナーを設置してまして、

 

個人スポンサーさん募集を兼ねた広報活動をしてきました≧(´▽`)≦

 

 

  

 

  

 

  

 

グッズも売って、鈴鹿8耐参戦資金にさせていただいています ( ̄▽ ̄)

 

 

浅間ヒルクライム、初めて行ってみたけど、すごいねーー(≧∇≦)

というか、すごい車が普通に走ってるー Σ(゚д゚;)

 

・・・あ、いや、車のすごさは詳しくありませんが・・・

・・・・お金かかってるんだろうなあ・・・  それくらいは分かる! てへぺろ

 

 

 

そして、28日はドリームモータースクール昭和の

「セフティバイクフェスティバル」のチーム長野ブースにて、

 

広報活動&グッズ販売してきました。

 

 

こちらでは ACE CAFE さんのアパレルも販売してきました。

 

 

両日とも、

立ち寄ってくださったみなさま、

お買い上げくださったみなさま、

 

ありがとうございましたーーー о(ж>▽<)y ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

7日は、今シーズン初の山歩きは飯綱山へ。

 

詳しくはこちらで → ヤマレコ

 

おひとり様山歩きだったのでイロイロおもしろい事が起きましたよ(≧▽≦)

 

 

まずは、中社ゲレンデの駐車場に車を停めたら、クマ鈴忘れことに気が付いて、、、、汗

ゲレンデから登るルートで行く気だったんだけど、ゼッタイ人いないし、さみしーし、ちょっと心配になって、、、

そこに忍者村対策で駐車場案内のおじさんがいたので聞いてみた。

「クマ、出ませんよね?」 「ん?わかんねー」「あ、じゃあ、忍者村の前から行きます、あっちなら賑やかだから大丈夫ですよね」「じゃあ、おれ送ってってやるわ。どーせヒマだし」

っつーことで、登山道入り口まで軽トラに乗っけてもらいました。ラッキー♪

 

 

そうは言っても西登山道はマイナーなので、すれ違ったのは3組くらいでした。

 

萱ノ宮までは残雪もなく、ご機嫌♪

そこから残雪と雪解けでどろどろの道とが交互に出てきました。

雪上では滑り止めがあったほうがないよりいいかもしれないけど、いちいち付け外しをすることを考えれば、ないほうが楽ですねーーー

 

 

はじっこ寄り過ぎると踏み抜きます。

 

 

南峰と北峰の間はこんな感じ。

誰かが言ってた「ウィニングロード」(笑)

ほんと、そんな気分で歩けちゃう。てか、ほぼ小走り。(@´з`@)ノ゙

 

山頂はそれほど混んでいなかったのでゆっくりランチ。

でも風は容赦なく冷たかったので、カッパ以外の防寒着もあったほうがいいですよ。

コンパクトダウン持ってて正解でした。

 

そして往路。

一度はクマの恐怖で諦めたあのルート、やっぱり行ってみよう。上差し

 

萱ノ宮の鳥居のちょっと下に北に伸びるほぼ廃道みたいなトレイルに入りました。

 

が。ポーン

 

まったく踏み跡もなく、倒木はそのまま、残雪で僅かな道の跡が消え、ピンクテープも見当たらず、、、

あれ、、?っと不安になるも登り返すのがいやで、

ヤマレコアプリでログをとっていたのでそれだけを頼りに突き進みました。。。。

 

 

だって、こんななんだよ。

どこが道??? 

 

ヤマレコのGPS、いや、スマホのGPSか、

あって良かった(≡^∇^≡)  こんなとこで遭難したくないーー

 

 

瑪瑙山ルートとの合流点。

 

あとは水路沿いにゆるゆる下るだけ。

 

 

途中、ケモノクマの匂いがしたりして、別の怖さもあったけど、

プチ冒険は楽しかった。

 

子供のときからこうゆうこと好きだったんです(笑)

成長してないな、、、、

 

 

 

おかげで登りより下りのほうが時間かかりました。

 

 

飯綱山、お花はまだだったので、また行こう。

次は久しぶりの南登山道で登ろうかなv(^-^)v

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。