中野市 リフォーム専門店「たかやしろ住研」のブログ

住宅リフォームを中野市・飯山・須坂・長野近辺でお考えのあなたに失敗しないための業者の選び方や参考になりそうな事例で解説するブログ


テーマ:

こんにちは。

長野で小さな修理から対応している住まいのかかりつけ医のまさゆきです。

リフォーム業者 視点 考え方

 

視点の違いで考え方も変わる

今回は店が呼び込んでおいて

帰れって言われたようで気分が悪かったです。

 

でも、違う見方をすれば、

11時30分でオーダーストップなので入れません。

 

と言われればそれまでです。

 

 

リフォーム業はクレーム産業ともいわれていますが、

私はお客様からあまりクレームはいただいておりません。

 

これも、見方を変えるとお客様はクレームをいているんですが、

私がクレームと受取っていないかもしれませんし、

1度の取引だけで2度目は気分が悪かったので

クレームも言わずに去って行ったかもしれません。

 

なので、1回私と取引きをした

お客様が100%リピートしているわけではありません。

 

中には私のことや仕事に関して納得がいかないでいる

お客様もいらっしゃるかもしれません。

 

それは仕方のないことです。

 

私もそこまで八方美人になりたいとも思っていません。

 

 

続きはこちらから

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住まいのかかりつけ医さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。