中野市 リフォーム専門店「たかやしろ住研」のブログ

住宅リフォームを中野市・飯山・須坂・長野近辺でお考えのあなたに失敗しないための業者の選び方や参考になりそうな事例で解説するブログ


テーマ:
こんにちは。
長野県中野市で小さな修理から対応している
住まいのかかりつけ医のまさゆきです。

 

保険会社は何も言わない


保険会社 言わない 保険適用 自然災害

昨日のブログを書いていて、
書きたいことが出てきたので続きです。

歌手の早見優さんと松本伊代さんが
鉄道営業法違反の疑いで
書類送検されたことが話題になっています。

私も恥ずかしながら線路内に入ると
犯罪(鉄道営業法違反)になるとは
知りませんでした。

 

そこで疑問が、、、


その鉄道会社が周知させていないのも
どうかと思いました。

線路の脇には進入禁止の立て看板があるからとか
駅に注意喚起のポスターを張ってあるからとか
その会社からの言い訳が聞こえてきそうですが、
その会社も看板やポスターなんか
みんな見ないのをわかっています。

それなのにそれ以上の対策を講じていない。

実際には講じているのかもしれませんが、
我々が周知できなければ
講じていないと一緒です。

これは問題ではないのだろうかと思いました。
 

火災保険会社もそうです


契約の約款に自然災害の時の対応等
書いてあるから読んでいない人が悪いと
形式上ではすむかもしれませんが、
人間の気持ちはそこではありません。

被害のあったかもしれない
お宅に大丈夫ですかの連絡もしない。

別に直接会わなくても良いと思います。

電話で一報でも、
ハガキで連絡しても良いと思います。

そして、保険が適用されるかもしれませんよ
と書いておくだけでも
お客様の満足度は上がるかもしれません。

保険に入ってもらえれば
それで終わりのような対応だと
保険ってどこも一緒、
なんのための保険なのと
思いたくありませんか。

せっかく、
何かあった時のために入っている保険です。

使える時に使わないでいつ使うのでしょうか

いくら安心を買っていると言っても
安い金額を払っているわけではありませんから




今日はここまでです。

あなたの解決したい悩みは何ですか?
ここに答えがあるかもしれません。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住まいのかかりつけ医さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。