中野市 リフォーム専門店「たかやしろ住研」のブログ

住宅リフォームを中野市・飯山・須坂・長野近辺でお考えのあなたに失敗しないための業者の選び方や参考になりそうな事例で解説するブログ


テーマ:
こんにちは。
長野県中野市で小さな修理から対応している

住まいのかかりつけ医のまさゆきです。


火災保険も知らないと損します


火災保険 被害 契約 対象

歌手の早見優さんと松本伊代さんが
鉄道営業法違反の疑いで
書類送検されたことが話題になっています。

2人で線路内に入って写真を撮影、
それをブログにアップしたのがきっかけです。

私も恥ずかしながら
この行為が犯罪(鉄道営業法違反)になる
とは知りませんでした。

どこかの番組で
生贄みたいなことを言っていましたが
まさにそんな感じです。

知らずに入った方も大勢いると思います。

私たちの身近でも
他にも知らないこと
たくさんあって損している
こともあります。



例えば、建築で言うと火災保険の関係です。

数年前から言われていることですが、
まだまだこのことについて
知らない人がたくさんいらっしゃいます。

自然災害での被害が
火災保険の対象になるかもしれない

ということです。

今回も鳥取県では33年ぶりに
積雪が90cm以上になったとか、
雪害被害もこれから
明らかになってくると思います。

この時に火災保険で
何とかなるかもしれません。

残念ながら個々によって
契約内容などが違うので
はっきり火災保険で何とかなります
とは言えませんが、
保険会社に問い合わせして
確認することをおすすめします。

このお話を書いている最中に
もう少し言いたいことが出てきました。

続きは明日、、、



今日はここまでです。

あなたの解決したい悩みは何ですか?
ここに答えがあるかもしれません。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住まいのかかりつけ医さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。