シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪

独自のオーガニックコーヒー豆を
日本へお届けできる日を目指して…♪

ワイン樽・オーガニックバニラを使った、
一風変わったフレーバーコーヒーを日々開拓中!
その道のりのみならず、シドニーのカフェ事情や
スタッフの日々も随時アップしています。

数あるブログの中からお越しいただき

ありがとうございます( ´艸`)アップ


下記↓からポチッと頂けると大いに励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


テーマ:
日本の滞在もあとわずかとなり、
気になるのが、ボスへのお土産。w

この辺りで、コーヒー豆が買えるカフェはないかと
"奈良町情報館"に聞いてみたところ、紹介された

ボリクコーヒー(bolic coffee)

カフェについてのサイトはこちらから→

ならまちブームの先駆け的存在と言われる
町屋カフェ、"カナカナ"の2号店なので
こだわりのコーヒーが期待できるとのこと。

胸を高まらせて行って見ると…アップ

シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪
入口からおっしゃれーな印象キラキラ

シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪
入口そばには小屋がありロシアや東欧の雑貨音譜

シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪
広々とした印象の店内

それまでにもカフェ行脚済みの
私とハハでしたので、ここでは
私はボリクの自家焙煎コーヒー
ハハは、紅茶のみをオーダーしましたコーヒー

そして店内に置いてある雑誌を
(カフェ情報や雑貨のおしゃれ雑誌)
読みながら待っていると…


ジャーン

シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪
真っ白なカップに並々注がれた香ばしい薫りのコーヒーが!!!

ボリクブレンド(500円)

一杯一杯、淹れる前に挽いてくれるので、店内には
その香ばしい匂いが薫り、豆を挽く音が響いています。

聞いたところ、この日のブレンドは…

エチオピア・コロンビア・タンザニアのもの。

もうこの地名を見ただけで、
酸味がありそうな感じですが。w

確かに一番印象的なのは、酸味

それも口に含んだ途端に広がり、
後を引かない爽やかさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


とっても贅沢な気持ちにさせてくれる一杯コーヒー

そして、

もちろんメインのお土産も、ゲット!

シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪
こんな可愛いパッケージに入れてくれましたドキドキ

確か1050円くらいだったかな。

ゆっくりできる空間で寛げるし、
大満足の一軒、でしたチョキ

ご馳走様でしたー!!!

※ちなみに当店、撮影禁止ですが、スタッフの方に確認して
「他のお客様の邪魔にならないようなら。」ということで、こっそり撮影しました。



奈良市芝突抜町8-1



そのクリックが大変励みになります!

いつも応援ありがとうございます(°∀°)b

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回は前を通っただけで、
気になっていた大仏カプを試しに、

にこすたいるへ。

カフェについてのサイトはこちらから→ 

シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪
お店の入り口はこんな感じ

シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪
メニューを見てるだけでワクワクしますねアップ

…というわけで、

「大仏カプチーノ」と「鹿プチーノ」

を注文してワクワク
しながら待っていると…


ジャーーーン!!!


シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪
大仏カプチーノ

シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪
鹿プチーノ

か、可愛い…ドキドキ

大仏さんは、顔が穏やかで平和な気持ちになるし、
鹿の方は毎度顔の表情が違うらしく、
私たちのは、まつげパッチリの鹿さんが出てきました。
(目を閉じているものもあるんですよ目)


お味の方は…

ちょっとエスプレッソの苦みがあり、
しかも水っぽさが多少あったかも。


でも、これだけ可愛い見た目のドリンクだと
目の前に出されたときからニコニコしちゃうしニコニコ

(あ、"思わずにこにこしてしまう"というのがにこすたいるのコンセプトだって!)

味の方にまで気が回らないっていうのもあるけど!w


そして追加で注文したシフォンケーキ。

季節もののフルーツ(このときは柿)や
フルーツジャムをクリームに添えて頂きます。

シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪
見た目も彩りが綺麗グッド!

こちらしっとりして美味しかったですラブラブ!

日本でも色々なカフェを覗き見て、
それぞれのお店にこだわりや特色が
あるのだなーと、改めて思ったのでした。


奈良では後一軒、
とーっても素敵なカフェに
行ってきましたので、次回ビックリマーク

高御門町13-1



そのクリックが大変励みになります!

いつも応援ありがとうございます(°∀°)b

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたご無沙汰しております!
訳あって、更新がまばらになっております…。

そして、非常に遅くなりましたが…

2013年、明けましておめでとうございます!

皆さまが良い年越し、年明けを過ごされましたように…。

さて、日本のカフェですが、まだまだいきます!w

今回は、神戸!

親友のひとりに「お勧めに連れてって!」と
お願いして、案内してもらったのが、こちら。

Mother Moon Cafe/三宮本店

カフェについてのサイトはこちらから→

シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪
テラスに掛かったサイン

シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪
写真も大きく見易いメニュー音譜

私たちは迷わずメイン・サラダが選べるランチセットをニコニコ

サラダ・バゲット・メイン・ドリンクが付いて、1280円¥

このお手頃感、オーストラリアでは
なかなかお目に掛かれませんショック!

基本的に、ドリンクがセット価格
なっているディッシュが、少ないです。

こういう日本カフェのサービス精神が、太っ腹で大好きラブラブ!

しかも店内もお洒落だったのですが、
私達は街ゆく人を眺めながらのテラス席へ。


さてさて、まず出されたのが、
バゲットとこちらの…

シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪
シーザーサラダ

色味が鮮やかで新鮮なサラダを頂き、
出されたバケットをオリーブオイルで
むしゃむしゃしていると…

お待ちかねの…メイン!

シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪
有頭海老とオマール海老のダシを使った
濃厚トマトクリームソースパスタ
キラキラ

女友達と2人以上で行くとそれぞれ違うものを頼んで、
「ちょっと頂戴音譜」を、することが多いと思うのですが。

今回に限っては、どうしても2人ともが
このメインを食べたくて同じものを注文。w

しかも、お味も…合格!!!

この上品な海老から出たダシの海鮮風味、
トマトクリームソースが絶妙о(ж>▽<)y ☆

しかもプリプリのエビの身が…う、旨しラブラブ!

そんなわけですっかりご機嫌の私たち。
お腹は一杯だけど、デザートは何とやら。

親友の「ここ、ケーキも美味しいねんなぁ。」の、
一言で、食後のコーヒーと一緒にケーキまで追加注文!w


そして出されたのが…

シドニー発!NaganoBrothersカフェギャラリー♪
ベイクドバナナケーキキラキラ

こちらも親友のチョイスにお任せチョキ
しっとりしていて美味しかったです。

付け添えのクリーム&アイスと頂きました。

さらに、写真でもお分かりのように、
こちら、コーヒーもとても美味しかった合格

綺麗なパターン(柄)が描けるのは、
滑らかで柔らかなミルクあってこそ!


あー、お腹も気分も大満足(°∀°)b
持つべきものは地元の友、ですね。

このカフェ、他にもワクワクするような
セットメニューが色々あるので
また来たいですね、別の支店でもグッド!

ご馳走様でしたー!!!

神戸市中央区三宮町2-6-9


そのクリックが大変励みになります!

いつも応援ありがとうございます(°∀°)b

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。