サロン・ド・リジューが目指すのは、
「健康な頭皮と、美しい髪を蘇生させる」こと。
継続して施されるメンテナンスは、健康と美容の基本です

サロン・ド・リジュー
メニューなど詳しくは
WEBサイトでご確認下さい!



【NEWS】


新オリジナルアイテム「gr(グロー)シリーズ」新登場!今回の新商品は、美容業界初!サロン内でオリゴスキャンによる体内環境チェックと、顧問医師により専門的なカウンセリングを実施した、「Dr.リジュープログラム」と深い関係性を持つ製品です。よりメディカルな視点から育毛・発毛に向き合い、加齢に伴う頭皮環境と髪質の変化に対して、一歩踏み込んだアプローチをして改善へと導きます。



【メディア掲載】

2017/3/1

「MyAge」2017春号
「40代、50代でも髪ツヤ、ハリ、コシ、ボリュームをキープしていつまでもセミロングをキープ」の特集で、代表の永本が健康な頭皮を保つための秘訣をアドバイスさせていただきました。また、潤いを守る上質シャンプーとして「H&Aシャンプー」をご紹介いただきました。さらに、「白髪対策、あの手この手!」の特集におきまして、今までの白髪染めでピリピリしたりかゆみや赤みでカラーを諦めていた方におススメなノンジアミンカラー「ナチュラルハーブカラー」のメニューをご紹介くださいました。

2017/2/17

「美ST」4月号
夏樹陽子様から美しき40代へのメッセージ特集におきまして、髪の毛のアイテムとして「H&Aシャンプー」と「H&Aトリートメント」をご紹介くださいました。また、サロンケアとしてサロンもご紹介いただきました。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-22 01:31:35

そして、マキアの取材でした

テーマ:取材&撮影
本日は、もうは一つ、

取材がありましたよ。


集英社 マキア  


主に 20代〜30歳前後の女子に大大人気な、

1冊まるごと ビューティー雑誌です💕



でもサロン・ド・リジューでは、

もっと幅広い年齢層のお客様に
支持されていています。
 

ビューティー雑誌の
バイブルマガジンですからね!


私もスタッフも、

毎号、隅から隅まで 熟読しております✨



旬な感度の高い情報量が満載で、

メイク コスメ情報から始まり、

ヘアケア、ボディケア、ダイエット、

ヘルシーフードなど、


全身キレイになる情報を

色々知る事が出来ます。


「キレイという運命は自分で作る」

そんなポジティブなエネルギーに

溢れているビューティーマガジン✨



さて今日のマキア7月号の
ご取材の内容は、 


大人気企画の 100問 100答

弾丸の質問がシャワーのように
どんどんと〜


30歳でも油断対敵‼️


またまた盛り上がりのお時間と
なりました。

 
余談というか、企画の延長戦で、

私が昨年取得した、

ファスティング指導士のこと。 


なんで 体内環境までが、
影響するのか。。


気付いたら、
こちらも約1時間半


充実の楽しい時間を
ありがとうございました💕


まずは、エディターの高見沢様の、

頭皮チェックと現在の状態を

ご説明させていただきました。

{03E60678-1369-4D13-B172-8DB1CEAE380D}


髪質の特徴と、 
頭皮のコンディションをご説明 

頭皮の毛穴に詰まっているもの

それは、どこから来るのか。

髪の変化は、どんな風に表れてくるのか。。


やはり、基本の基は、
自分の現在の状態をしっかりと
把握すること‼️


驚きの結果でも大丈夫です。


何故なら、

頭皮はとてもエネルギーの高い部位


毛母細胞は、活発に活動を続けていますから、


正しいケアをきちんと継続すれば、


必ず確実に、良い変化をもたらします。


髪は死んだ細胞ではありませんよ。


正しくは、

毛幹(地肌から上の毛髪)は、
死んだ細胞であるけれど、

地肌から下の毛髪部分は、生きているから!




マキア編集部の鵜飼さん
エディター/ライターの高見沢さん

もう長〜いお付き合いです。お二人とも、
ママになっても全然変わらない美しさ💕

さすがです‼️
ありがとうございました。

{A9244414-8C8A-45BD-BCE9-5817EE7B5370}


マキア7月号  

読み応え満点のこの号は、

6月23日発売予定です。


どうぞよろしくお願いいたします。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-22 01:01:13

オレンジページの取材でした

テーマ:取材&撮影
雨降りの一日でしたね!


でも雨にも負けず、骨折にも負けず、

(実は最近、足の指を不注意で骨折してしまいました💦😓)


本日は、

オレンジページ 6月17日号の

取材がありました。


オレンジページは、1985年に創刊した

生活情報誌です。


長きに渡り、愛読されているのは、


手軽で作り易く、

お財布に優しい美味しいレシピが、

掲載されている、王道の雑誌だからですよね。



私もすご〜く昔から、

本当にお世話になりました🍴


毎日の家庭料理の

鉄板雑誌ですけど、   

レシピ通りに作れば、

美味しいお料理が出来るのが、凄い‼️




今でも遥か昔に買った号を

取ってあったりしています😊



今日 伺いましたら、

何度も何度も何度も、

試作に試作を重ねて、

お料理の経験がほとんど無い方でも、


それなりに、

ちゃんと味が再現出来るように、

研究されているそうです。



株式会社 オレンジページの

弛まぬ努力の結果が、

1冊の中に詰まっていた訳でした。


本当に有難いなあと感動✨✨ 



さて、今回のオレンジページが、

毎日の暮らしが、 

もっと楽しくなるようにと、

企画されたのが、

「梅雨時に向けての髪対策」でした。



なんで、湿気があると髪って・・・


そんなご質問を色々といただき、

そこから、毎日の生活の中で、

どんな事に気をつけていけばいいのか、


ケアだけではなく、

スタイリング方法や

裏技 ドライヤー方法、シャンプーのこと、


シャンプーやトリートメント剤のこと、 


美容室でのリクエスト方法まで

色々とお伝えさせていただきました。




盛り上がった時間は、

あっという間に 約2時間弱。



こういう時、

私は時間を忘れております。 



本日は雨の中、

サロンへお越しくださり、

本当にありがとうございました💕


{A51314A7-2727-4103-8BE8-9623C5576607}

{874E001B-E0F8-4EC7-8340-F84AFF970D56}

只今発売中の 4月2日号

神だれってなんだろう?

知りたい‼️


今日の内容は、

6月2日 発売予定です。


是非、ご覧になってみてくださいね。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-10 01:19:35

今年初のボアメーザ

テーマ:趣味
とってもお天気の良い日


今日は今年初の ボアメーザデー


北鎌倉へGO ❗️


{29022109-E294-47CC-B6D9-056DEC9DDAD5}



{8F61BA9D-397C-49A0-AC20-763C7B90A8E5}

{0952248D-8DDD-4600-BFE5-6B19ACAD1577}


晴天の素晴らしい日に
鎌倉まで来れて、本当に幸せです😊💕


今回のテーマは、
新しい春を待つ創作和食のお献立


{CB4D2C97-372F-4860-B5B3-A85702F6BDE2}


前菜の中では、
キャベツと豚肉の梅風味蒸しが
好みでした❤️

{02861FE3-E31A-4146-9390-DEBDB5FE3DF8}

白ワインのような日本酒  水ト米
とってもフルーティ

{C02A09D4-CCBD-4EEF-B5D2-94555DB5326A}

白味噌仕立てのぶり大根


{56DF1698-D4B6-404C-B810-6016038361BE}

焦がしきな粉とだしがらの
和風ハンバーグ

うえに散らしてるのは、揚げたえのき

{CB048080-F649-4C21-8450-93830D57C97F}

まぐろ茶漬け

{4114A03C-29BC-4984-A2C8-F5E5DF530C9B}

福千鳥饅頭は、生姜風味です。

{77D0009B-0445-4AB3-83BE-53153EF5B05F}

いつも思うのですが、

三弥子先生のお料理は、
和洋中 エスニック どんなものでも


三弥子流のしつらえになること‼️


本当に凄い✨


きちんとしていて、美しくて、
温かみがある逸品は、


まさに三弥子先生そのものです。



お料理って、人を現すと、
痛感いたしました。


どんな簡単なものでも、

きちんと器に盛り付けて、

きちんといただくこと。


これって、とても大切なことですね!



一手間を惜しまず、丁寧に生きること✨


そんな日々を生きないとですね。


年に4回、四季折々に訪れる、

若林三弥子先生のボアメーザ


ここは、いつもゆったりと
時間が流れて、癒される空間



鎌倉の自然、山々に囲まれながら、

三弥子先生と過ごす空間は、

私にとって、大切な時間でもあります。



いつも本当にありがとうございます💕


次回はもう夏に、
季節は変わっていますね!



こんな素敵な書が、
飾ってありました。

{BE23CFEF-0A94-4062-99B2-DDA6057CBF10}


華やかに実を結べますように、
頑張ります!

{4507D5FB-9707-47BC-8FAF-B610E0246361}








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み