メガバンク不動産鑑定士の6か月で月100万円のキャッシュフローを稼ぐ不動産投資術

メガバンク出身不動産鑑定士が明かす貯金なし、知識なしでも不動産投資で月100万円以上の収入をうむお金を増やすしくみの秘訣。100人規模の会員制不動産投資コミュニティ「インベスターズギルド」のブログ


テーマ:




メガバンク出身不動産鑑定士の長岐隆弘です。

またしてもウニですが、札幌に行った折、正統派の日本食が食べたいと思い、とある料亭へ行ってきました!

一番下に焼きナス、田楽、そして生ウニのコラボが口の中でスパーク!...

お吸い物は、繊細な味ながら金目鯛をあらかじめ焼いてあるため、魅惑の二重奏^^

ここは、女性のお客様のごひいきも多いということなのですが、細やかなサービス、気遣いまでもが「納得」のお店でした^^

さて、女性といえば昨日、「国内売上No.1」の超有名女性誌で『見える化すればお金は増える!』の取材を受けてきました!

なんと、9月26日の刊行に合わせ、7ページにわたり、特集を組んでくれます。

刊行前に取材が行われ、特集まで組まれるのは異例中の異例とのこと。

内心どうなることかとドキドキしています(笑)

ただ、このように取材を受ける理由の一つとして私が思うことは、『見える化すればお金は増える!』というのは、決して難解な経済本ではないということ。


「なぜか毎月赤字」


「贅沢していないのに貯金ができない」


こういう方が多いのは、積極的に「お金」に向き合っていないからではないでしょうか。
 

お金はなくてはならないものなのに、どうも苦手、考えるのもイヤ・・・という人もいらっしゃることでしょう。


そんなジレンマを解き放つのが、


『見える化すればお金は増える!』


~書き込むだけでみるみる貯まる~

 「マネバネノートの作り方」


作り方といっても、とても「シンプル」。


だから、OL、主婦、学生、サラリーマン、リタイア後の方、誰でも使えるし、「何度でも使える」本なのです。


9月26日発売の前に、現在、以下のURLから予約受付中です。


『見える化すればお金は増える!』amazonから予約受付はこちら】
↓  ↓  ↓
https://goo.gl/WgFJ9v

※Twitterを再始動しました!

 フォローお願いします^^

 ⇒ @nagakitakahiro

※この記事が参考になった!という場合は
リブログしていただけると大変嬉しいです!


【初心者のための不動産投資セミナー】の詳細・お申し込みはこちらです
↓  ↓  ↓
http://asset-life.co.jp/seminar2.html



『銀行員しか知らない 無理なく1000万円貯める技術』のサイトはこちらです。
↓  ↓  ↓
http://asset-life.co.jp/1000man.html



Amazon和書総合1位の『銀行員が教える一生困らないお金の増やし方』のページはこちらです
↓  ↓  ↓
http://asset-life.co.jp/okanefueru.html


----------------------
「後ろ向きに!?」起業するまでの、日経ビジネスオンラインのインタビュー記事です。 私の簡単なプロフィールにもなっていますので、是非読んでみてください。


【日経ビジネスオンラインのインタビュー記事はここから!】



人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




メガバンク出身不動産鑑定士の長岐です。


これ、上に載っているのは何かというと、トリュフ。


そして、その下にあるのはフォアグラ、そして、フォアグラの炊き込みご飯・・・。


なんと世界三大珍味のうち二つまでが、一つのお椀で魅惑のコラボなんて、世間は狭いですね(笑)!


ある不動産会社社長に連れていって頂いたお店なのですが、お味はというと、和風だしがきいており、そ

れでいてとても濃厚で、お酒に大変あいました!


さて昨日は、「お金の大学」メンバーでワクワクなお金の話に花が咲きましたが、憧れの食材を食べようと

思うと必要なのが「お金」です。


「お金」の悩み・・・これは万人共通ですね。


私が今まで申し上げてきたのは、

 


自分よりも


一歩二歩くらい先を歩いている人達に


「積極的に仲間入りしてください」


ということです。



ちょっとご自分の周りを見渡してみて


ください。



一番身近な5人の友達の平均年収が


自分と同じくらいになる・・・


という話もあります。


 

例えば、平均的な年収のサラリーマン同士


集まっている間は、自分自身も


そのレベルから抜け出すことは難しい


ということですね。

 


様々な人を観察・研究するという意味でも


インベスターズギルドのような集まり、


つまり、コミュニティも最大限に


活用しましょう!


 

つき合う人が変わると


見える世界も変わります。

 


※書籍・不動産投資セミナーの詳細は、


 下記をご確認下さい



※Twitterを再始動しました!


 フォローお願いします^^ 


 ⇒@nagakitakahiro



【初心者のための不動産投資セミナー】の詳細・お申し込みはこちらです

↓  ↓  ↓

http://asset-life.co.jp/seminar2.html



『銀行員しか知らない 無理なく1000万円貯める技術』のサイトはこちらです。

↓  ↓  ↓

http://asset-life.co.jp/1000man.html


Amazon和書総合1位の『銀行員が教える一生困らないお金の増やし方』のページはこちらです

↓  ↓  ↓

http://asset-life.co.jp/okanefueru.html


----------------------


「後ろ向きに!?」起業するまでの、日経ビジネスオンラインのインタビュー記事です。 私の簡単なプロフィールにもなっていますので、是非読んでみてください。


【日経ビジネスオンラインのインタビュー記事はここから!】




人気ブログランキングへ




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




メガバンク出身不動産鑑定士の長岐です。


先日頂いたお肉の上に、ご覧のような


金箔が載っていました。


最近は、こんな金のかけらを頂くのも


緊迫しますね・・・


というのもご存じのように、


英国EU脱退は世界を震撼させましたが、


現在、金・金鉱株の上昇により、資金の流れに


注目すべきシフトを発生させつつあるとも


言われています。


金への投資が注目される昨今、一方で


不動産投資を始めたいという人から


よくある質問がこれです。


「周囲に反対されたら


 どうすればいいのか?」

 

 

確かに家族からの猛反対、無理解は


どんな人でもよくあること。

 

なぜ反対しているのか聞いてみると、


「なんとなくリスク高そう」


「なんとなく危険そう」


「失敗したという人の話を聞いた」



というものです。 

 

 
つまり、


明確な理論で反対しているわけでは


ありません。

 

 


では、


「なぜ不動産投資に興味があるのか?」

 

「なぜ不動産投資を始めたいのか?」 


 

それは、


「自分自身と家族の将来をよくしたい」


という思いがあってやっていることで、


その手段が <たまたま不動産だった>


にすぎません。


 

株、FXなどでも大損するときはします。


ですが、不動産投資は投資手段のなかで


ずっと安定性があるのです。

 

 


今日の午後は、誰にとっても大事な


「お金」のことについて展開する


<お金の大学>


に参加します!

 


※書籍・不動産投資セミナーの詳細は、

 下記ご確認下さい


 


※Twitterを再始動しました!

 フォローお願いします^^ 

⇒@nagakitakahiro



 

【初心者のための不動産投資セミナー】の詳細・お申し込みはこちらです

↓  ↓  ↓

http://asset-life.co.jp/seminar2.html



『銀行員しか知らない 無理なく1000万円貯める技術』のサイトはこちらです。

↓  ↓  ↓

http://asset-life.co.jp/1000man.html



Amazon和書総合1位の『銀行員が教える一生困らないお金の増やし方』のページはこちらです

↓  ↓  ↓


http://asset-life.co.jp/okanefueru.html




----------------------


「後ろ向きに!?」起業するまでの、日経ビジネスオンラインのインタビュー記事です。 私の簡単なプロフィールにもなっていますので、是非読んでみてください。


【日経ビジネスオンラインのインタビュー記事はここから!】




人気ブログランキングへ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



メガバンク出身不動産鑑定士の長岐です。

昨日から札幌に来ています。

ステーキもいいですが、北海道は

海・陸どちらの産物も美味しいので、

ビールもすすみますね。



こちらは、先日頂いたサーモンですが

これも大変美味でした!



今日の札幌でもどんな出会いが

あるか、わくわくしています^^




さて、不動産投資の手順も大詰め、



いよいよ現地調査を行います。


現地調査では何を見るのかというと


「需要がありそうかどうかの確認」


で、これは大変大事です。


 

物件を持っていても、そこに入居者が

いなければ、キャッシュフローも何も

ありません。


 

見てみて需要がありそうだと思ったら、

すぐに買い付けを入れます。

 


順調に進めば、契約・購入が実現。 


晴れてオーナーさんです。

 


ここまでの行動の手順は、



1 時間を毎日作る


2 自動で物件が届くシステムにする


3 自分の条件合致→問い合わせ


4 融資、物件調査、需要調査


5 買い付け


6 契約


7 購入へ



ということになりますね。

 



※詳細は、下記でご確認ください。


—————————


※Twitterを再始動しました!フォローお願いします^^


 ⇒@nagakitakahiro



【初心者のための不動産投資セミナー】の詳細・お申し込みはこちらです

↓  ↓  ↓

http://asset-life.co.jp/seminar2.html



『銀行員しか知らない 無理なく1000万円貯める技術』のサイトはこちらです。

↓  ↓  ↓

http://asset-life.co.jp/1000man.html



Amazon和書総合1位の『銀行員が教える一生困らないお金の増やし方』のページはこちらです

↓  ↓  ↓

http://asset-life.co.jp/okanefueru.html




----------------------


「後ろ向きに!?」起業するまでの、日経ビジネスオンラインのインタビュー記事です。 私の簡単なプロフィールにもなっていますので、是非読んでみてください。


【日経ビジネスオンラインのインタビュー記事はここから!】




人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




メガバンク出身不動産鑑定士の長岐隆弘です。


二人しか写っていませんが、 


成田 勉さん、 高市 亮さんと3人で

お台場に来ています!


私の胸のあたりにある

インベスターズギルドのロゴ、

おわかりでしょうか!


今回、こういったものもつけて参加です^^


というのも、これは、ある不動産会社社長

主催のBBQパーティーだからなのですが、

その社長さんがとてもグルメ。


このBBQでは、「三元豚」といって、

3種類の豚を掛け合わせてできる

ハイブリッド豚がお目見えしました。


これは、三種類の豚のよいところが

ぎゅっと凝縮された感じになるので、

いいとこどりの美味しさなのですね^^


さて、不動産投資の成功のコツを


お話していますが、昨日は



「毎日少しずつ不動産投資に関連する


 時間をとりましょう」



ということでした。

 


では、何をすればいいのか? というと、


不動産に関する勉強もさることながら、


●不動産情報にたくさん触れること●


をオススメしたいと思います。


  


なぜなら、不動産の世界は


「せんみつ」


(千あって3つしかいい情報がない)


と言われるからです。


まるで砂金探しのようですね(笑)


 


では、膨大な量の情報のなかから、


どうしたらその「3つ」のよい情報に


出会えるのでしょうか?


 


美術品や骨董品の目利き(めきき)は、


膨大な量の品々を見て、感覚や体で


良し悪しを覚えていくと言われます。


 


不動産情報も同様で、


「たくさんの情報に触れる」


ことで、次第に情報の質の良し悪しが


わかるようになるといえるのですね。



※書籍・不動産投資セミナーの詳細は、

 下記ご確認下さい


※Twitterを再始動しました!

 フォローお願いします^^ 


 ⇒@nagakitakahiro


【初心者のための不動産投資セミナー】の詳細・お申し込みはこちらです
↓  ↓  ↓
http://asset-life.co.jp/seminar2.html


『銀行員しか知らない 無理なく1000万円貯める技術』のサイトはこちらです。
↓  ↓  ↓
http://asset-life.co.jp/1000man.html


Amazon和書総合1位の『銀行員が教える一生困らないお金の増やし方』のページはこちらです
↓  ↓  ↓
http://asset-life.co.jp/okanefueru.html



----------------------


「後ろ向きに!?」起業するまでの、日経ビジネスオンラインのインタビュー記事です。 私の簡単なプロフィールにもなっていますので、是非読んでみてください。


【日経ビジネスオンラインのインタビュー記事はここから!】




人気ブログランキングへ





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)