メガバンク不動産鑑定士の6か月で月100万円のキャッシュフローを稼ぐ不動産投資術

メガバンク出身不動産鑑定士が明かす貯金なし、知識なしでも不動産投資で月100万円以上の収入をうむお金を増やすしくみの秘訣。100人規模の会員制不動産投資コミュニティ「インベスターズギルド」のブログ


テーマ:

みなさん、こんにちは!

 

不動産投資家育成協会代表理事の長岐隆弘です。

 

お正月気分も抜けて、

 

今日からお仕事の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 


先日のメルマガで、

 

『不動産投資家育成協会』立上げの経緯を少し説明しましたが、

 

今日はもう少し掘り下げてみます。

 

 

今年は「不動産投資で失敗する人救う」という目標を掲げたのですが、

 

では実際に不動産投資で成功する(自分が思い描く結果を出す)確率は

 

どの程度なのでしょうか?

 

70%?

 

50%?

 

30%?

 

 

これから不動産投資を始めようと考えている方は、

 

特に気になりますよね?

 

 

上記の問いについて、定量化されたデータはないのですが、

 

業界の方々の感覚で、おおよその方が答えるのが、

 

【10%】程度のようです。

 

 

つまり10人に1人しか自分が得たい結果を得られないのです。

 

逆に言えば、“90%の人は失敗している”ということです。

 

 

では、その原因はどこにあるのでしょうか?

 


理由はいくつかありますが、おおよそ以下になると思います。

 

1.購入時の想定通りに結果がならない

 

2.購入後にうまく運営できない

 

3.売却の見通しが甘い(そもそも、購入時にそこまで考えていない)

 


詳細は別途記載していきますが、

 

1~3すべてに共通する根本の原因としては

 

「他人依存」になってしまっているためです。

 

 

このようにならないために、

 

我々の『不動産投資家育成協会』においては

 

売る側の不動産業者ではなく、プレイヤーの立場から

 

不動産投資に必要な必要な知識を皆さんにお伝えしていきます。

 

 

これは、知識を次の人に伝える、

 

つまり「教育事業」として考えています。

 

 

その結果、「正しい知識」を身に着けることで、

 

ご自身で正しい判断基準をもって活動を行っていくことができるようになります。

 

 

では、不動産投資で成功するために身に着けておくべき「正しい知識」とは何か?

 

それを詳しく説明するセミナーを今度開催予定ですので、

 

ご案内を楽しみにお待ちくださいね!
 

 

不動産投資家育成協会 代表理事 長岐隆弘

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長岐 隆弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります