にどりにこアロハー!!みどりよー!

大阪は梅雨明けたねぇ。そんなに降ってなかったのでhanasanハナさんはちょっとプリプリよ。にどりおよ

さて、そんな事はさておいて今日はまたまた大化石展の続きよ!!


さてさて、これは始祖鳥!!初めての鳥類だった気がする。
これは以前にもここでやったのを見て、魔女マネは大分とテンション上がったって!

$みどりとハナさんの『長居しましょう♪』

葉っぱの形もくっきり、葉脈まで残っているのねぇ。すごいねぇ。

$みどりとハナさんの『長居しましょう♪』

そしてワニーーーー!!!!
日本にもワニ居たのねぇーーー!テンション上がったよ!にどりおよ

$みどりとハナさんの『長居しましょう♪』

まきまき太郎くんの(?)小話パネルはいくつもあったんだけど
面白かったよーー!むふっ。

$みどりとハナさんの『長居しましょう♪』


ja-mane魔女マネがかなりテンション上がってたこれは・・・・足跡なの!!
ちゃんとシカとかゾウとか示してくれてあって・・・・ロマンね!ロマン!
だって、足跡よーー!日常でもコンクリート乾いてない所につけちゃわなきゃ
残りそうにないようなはかない足跡が残ってるのよ!!!みどり!!・・・魔女マネ声でかいよ。
むふっ。


$みどりとハナさんの『長居しましょう♪』


さてさて、ポスターにもなってる黄河象ちゃんよーーー!!
でっかいねぇ。
頭の骨の形とかも他のゾウとかとそれぞれ微妙に違ってくるんだってぇ。

$みどりとハナさんの『長居しましょう♪』

$みどりとハナさんの『長居しましょう♪』

$みどりとハナさんの『長居しましょう♪』

3枚ものせちった!むふっ。にどりにこ

さて、こちらも結構、大きいよ!シカさんだねぇ・・・シカ・・・・
名前は忘れちゃった・・・だれか見に行って教えてください。w

$みどりとハナさんの『長居しましょう♪』

そして受付に置いてあったのぼり!!超欲しい!!非売品だけど・・・
だって、他のおじちゃんも「これ売ってないんか?!」と受付の
おねいさんに詰め寄ってたし。w
みどりも欲しかった。

$みどりとハナさんの『長居しましょう♪』

ただ、こののぼりの土台のアンモナイト。前回紹介したワークショップで
作れるようなので、ちびっこはぜひ参加してみてねぇーーー!!
みどりも欲しいなぁ。ぼそ。

さてはて、最近はハスも咲き出してイベントもやっているみたいなので
ぜひ、合わせて植物園にも足を運んでねぇーーー!暑いけどにどりにこ

また、大化石展をレポートしているblogさんたちも紹介されているから
もっとがっつり紹介して欲しいマニアックなあなたはこちらをどうぞ→家

そんな訳でみどりの大化石展レポートどうだったかしら!?
ぜひぜひ、マニアックな方からみどりたちみたいなシロウトの人まで楽しめるので
長居しに来て欲しいわーーーー!!よろしくね☆


ja-maneにどりにこ以上、大化石展のレポートでした!


あ、せっかくなので最後にもう一回動画も貼っとく!!
「GOOD!」も押して欲しいなぁ。