2012-06-10 23:22:04

観音崎公園の防災フェスタ

テーマ:横須賀
今日は昨日と打って変わって晴天に恵まれました。



そんな中よく見える房総半島をながめながら観音崎大橋を歩いて



みると本当に気持ちいいですね!




photo:01





海もとても澄んで綺麗です。



photo:02





今日は観音崎公園多々良浜で防災イベントがあるとのことでお邪魔



してきました。

photo:03





大人から子どもまでできる放水体験。

photo:04





実際に火を消す消火体験。

photo:05



そのほかにも火災家屋の煙の中を体験するテントや火起こし体験ブース、



防災グッズを扱うブースなどが並びました。


地元の方が作ってくれた炊き出しのすいとん汁。美味しくて3杯もいただ

きました。。
photo:07

非常用炊き出し袋。水やお湯をどのくらい入れればよいか一目でわかる

ようになっています。こういうグッズも家庭に普及するといいですね。

photo:09


今日は広い場所を使って愛犬のための防災訓練なども実施されていました。

photo:08





そして地元鴨居中学校のブラスバンドによる野外演奏会。盛りだくさんな

イベントでした。

photo:06






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ  ←応援よろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

永井まさとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

オフィシャルホームページができました。
↓↓↓
夢よこすか


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。