2012-05-06 23:21:39

国際交流の最前線2

テーマ:横須賀
ブログアップが遅くなりましたが、去る4月28日に浦賀で行われた

咸臨丸フェスティバルに行ってきました。

$永井まさと(無所属)~自然あふれる街横須賀発

午前9時に東叶神社で行われた蘇鉄祭に参列したのち、地元鴨居の

有志で立ち上げた地域活性化クラブによる「鴨居SHOP」に吉田市長を

ご案内。鴨居のワカメうどんを二人とも完食!


$永井まさと(無所属)~自然あふれる街横須賀発

その後、市が主催する国際式典に参加しました。今回の式典でも有意義

な国際交流ができ、新たなつながりが出来ました。


$永井まさと(無所属)~自然あふれる街横須賀発

このように毎年式典を行うことで、国際関係を維持するとともに、我々の

意識の中でも現在につながる史実の意味を新鮮にたもつ大切な役割を認識

しなければなりません。式典に出るだけではなく、こうした場所で得た情報

やヒントを、積極的な動きの中に反映させていきたいと思います。どのよう

な動きなのかは少しずつこのブログの中でお知らせしていきます。


さて、屋外会場では地元の多くの方々が模擬店やフリーマーケットをだし、

天気の後押しもあって、非常に大勢の方でにぎわいました。私も会場を

2往復して汗だくだくになってしまいました。皆様おつかれさまでした!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

永井まさとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

オフィシャルホームページができました。
↓↓↓
夢よこすか


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。