2012-04-08 12:33:56

国際交流の最前線

テーマ:横須賀
非常にいい天気に恵まれたこの日、県立塚山公園にて横須賀市主催の国際行事である三浦按針観桜祭に出席しました。

公園内は花見客でいっぱい。
photo:01



日陰には地元県立観音崎公園のようにシダ植物も見受けられます。
photo:02




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ  ←応援よろしくお願いいたします!

式典では横須賀市長式辞、イギリス、オランダの関係各国の式辞、玄葉外務大臣からの式辞(代読)などがあり、その後三浦按針の生涯を描いた紙芝居の上演がありました。当時の様子に思いを馳せながら聞かせていただきました。
photo:03



横須賀市の国際式典は横須賀における国際交流の最前線です。市主催の4つの国際式典で唯一屋外で行われる三浦按針観桜祭が、地元の方による桜まつり、花見客の方が大勢訪れるこの場所で無事挙行されたことをうれしく思うと同時に、この式典が国際交流上重要な役割を担っていることが分かりました。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ  ←応援よろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

永井まさとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

オフィシャルホームページができました。
↓↓↓
夢よこすか


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。