2011-03-13 21:04:23

今の自分に出来ることを

テーマ:ブログ
地震直後から地元では約12時間の停電がありました。

暗い中、寒い中、辛い時間を過ごさなければなりませんでした。

市内でも避難所がたくさん設置されました。



やがて津波注意報も解除され、避難所もその役割を終えました。

地元では普段の生活に戻ることが出来ました。


しかし被災地では家が流され、町ごと無くなって、今この瞬間に

家族と会えず苦しい生活を余儀なくされている方が大勢いらっしゃ

います。


今の自分にできることはなんだろう。節電はできる。インターネット

での募金もしてみました。しかしそれ以上に普段の生活に戻った

私たちに出来ることが何かあるのではないか。そう考えて街頭に

立って募金活動をすることにしました。


街頭に立っている目的を示すポップを作ってみました。


永井まさと(無所属)~自然あふれる街横須賀発

まずは地元鴨居の生協ママの広場前にて街頭募金活動を始め

ました。昼の時間帯1時間半の間に本当に多くの方に募金をいた

だき、皆様の助け合いの精神を肌で感じました。

こちらではなんと17,955円の募金を預からせていただきました。


永井まさと(無所属)~自然あふれる街横須賀発


夕方には最寄駅の浦賀駅にて募金活動をやらせていただきました。


永井まさと(無所属)~自然あふれる街横須賀発

小さなお子さんからも義援金をいただきました。こちらでは1時間で

6,299円の募金をいただきました。


永井まさと(無所属)~自然あふれる街横須賀発

皆様からのお気持ちは日本赤十字社 のほうで義援金募集が始まり

次第送金させていただく予定です。

なお、明日も昼11:00から鴨居生協ママの広場前にて街頭募金活動

を行なう予定です。今日の活動を見てぜひ参加したいという方がいらっ

しゃいましたので一緒に街頭活動を行なおうと思っています。

今日は本当にありがとうございました。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ  ←応援よろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

永井まさとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

オフィシャルホームページができました。
↓↓↓
夢よこすか


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。