2011-02-17 23:18:33

議員報酬は高すぎる

テーマ:ブログ
横須賀市の市議会議員が毎月いくらもらっているか知っていますか?

64万6000円です。

あなたはこの数字を見て高いと思いますか?妥当だと思いますか?

それとも安いと思いますか?


私は高すぎると思います。多くの現職議員の皆様や立候補予定者の

方が市の借金について憂えていますが、議員報酬の大幅削減を主張

している人はほんの一部です。こんな気概で本市の借金を減らす仕事

が出来るのでしょうか。。中小企業の経営者の皆さんは会社を立て直

すために給料のことなんか二の次で頑張っているはずです。議員報酬

を半減するくらいの気概で本市の財政立て直しに奔走すべきではない

でしょうか。

平成21年の国税庁の統計によると男性の平均年収は500万円だそう

です。ちょっと考えてみてください。あなたのまわりに年収500万円もらっ

ている人って何人いますか?私のまわりにはほとんどいません。。

横須賀市は民間企業であればつぶれてもいいくらいの借金をかかえて

いますから、サラリーマンよりももらっているのは納得いきません。

市長や副市長の給与、退職金も同様です。

これは私が活動してきたこの2年間でもっとも多く聞いてきた市民の皆様

の声
をもとにして思い至った考え方ですが、実際は議員定数の削減も2に

とどまり、議員報酬も大幅削減されていません。市民の皆様の声を聞いて

仕事をするはずなのにその声が議会で聞こえてこない。。この現状をあなた

はどう思いますか?




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ  ←応援よろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

永井まさとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

オフィシャルホームページができました。
↓↓↓
夢よこすか


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。