2011-01-25 17:55:05

出会い~ベビーモニター~ひさびさの沐浴

テーマ:ブログ
同級生から連絡があったけれど時間が取れなくて今回は会うのを

断念。。。

毎年2回は飲みに行っていた友人たちとも最近はなかなか会うこと

ができません。しばらくは仕方ありませんね。


さて、今日地元まわりしていたら工事車両の両脇に警備員の方が。

元気よく挨拶したらいろいろと話をしてくれました。こういうちょっとした

会話も人との出会い。楽しいものです。


この警備員の方の同僚でまだ若い方がカナダのバンクーバーに留学

し、英語の試験であるトーイックも970点くらいあるそうで、なぜ彼が

もっと英語をいかした仕事につかないのか、その方は疑問に思ってい

るという話をされていました。


いろいろな理由はあるでしょうが、つきたい職業につきたくてもなかなか

難しい社会状況の今、若い人も職探しには苦労しているはずです。


かくいう私も必ずしも受けてきた教育に見合った職業についているわけ

ではなく、それもまた人生の面白さでもあります。


もっと話がしたかったのですが、お仕事の邪魔になりますのでほどほど

にしてその場をあとにしました。


また会えるかな?


午後はいとこが3ヶ月の赤ちゃんを連れてうちの子の出産お祝いに来て

くれました。いとこは社内結婚で幸せそうです。祝い金が会社から2人分

それぞれ出たとのこと。そういうことに頭がいってしまう自分に反省。

お祝いの品を見て驚きました!ベビーモニター!別の部屋にいても赤

ちゃんが泣くとすぐわかるというすぐれもの。妻はこれで家事がはかどり

そうととても喜んでいました。



さて、今日は二人目の子の沐浴を初めてやりました。一人目のとき以来

でほとんどやり方を忘れてしまっていましたが、なんとかやり終えること

ができました。これで将来文句を言われなくて済むかな・・・?これからも

できるときはやっていきたいと思います。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ  ←応援よろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

永井まさとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

オフィシャルホームページができました。
↓↓↓
夢よこすか


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。