2010-07-17 07:00:39

市長とランチ

テーマ:横須賀
横須賀市では市長が市民とのコミュニケーションの場として市長とランチ
をとる場所を提供しています。普段あまり話す機会のない市長との交流
が出来るということでこの制度を利用して平素より神社や地域でお世話に
なっている方々と一緒に「市長とランチ」に行ってきました。ランチメニュー
海軍カレーです。思ったより辛口で美味しかったです。

初めて入る市長室で記念撮影。
永井まさと~自然あふれる街横須賀発

丸一年たった吉田市政。チェンジを掲げて当選しただけに市民の中の
チェンジへの期待は非常に大きいものがあります。しかし、市民が期待
している通りの市政にはなっていないというのが私の考えです。

いろいろ言いたいことはありましたが、市長とランチはあくまで市民との
コミュニケーションの場。政治のことは話題にしませんでした。

市民が持っている期待は吉田市長だけが一身に受けるべきものではな
く、議会、市の職員、市民のみんながそれぞれよりよい横須賀へ向けて
努力する上でその期待を受け止めて行くことが大切なことだと思います。

市長が今月9日にマニフェストの進化・深化を発表したとき、私はやっと
その時がきたかと思いました。私はマニフェスト至上主義者ではないの
で、その都度マニフェストは進化・深化させていけばいいと考えています。
そもそも3人しか出馬しない選挙でどれか選べというほうが無理な話です。

時宜に合わせた政策でこの街をよくする活動をおこなっていって欲しい
と思います。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ  ←応援よろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

永井まさとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

オフィシャルホームページができました。
↓↓↓
夢よこすか


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。