真っ黒なのりもの | 神奈川県議会議員 永井まさと オフィシャルブログ

真っ黒なのりもの

12、13日にヴェルニー公園でのりものフェスタが開催されました。
仕事で通りかかったのですがゆっくり見られなくて残念。

(6月13日付神奈川新聞より)
永井まさと~自然あふれる街横須賀発

なかでも注目を集めていたのがこの真っ黒な電車↓

(6月14日付読売新聞より)
永井まさと~自然あふれる街横須賀発

このリゾート21黒船電車は平成16年、下田開港150周年を記念して
走り始めました。


車内には、黒船の来航を始めとした幕末の歴史や当時の下田の状況
などに関する資料・図版などを展示してあるそうです。そうなると俄然
乗りたくなりますよね。

普段は熱海~伊豆急下田間で走っているので利用することが出来ます。

リゾート21黒船電車 時刻表

リゾート21黒船電車 座席表

座席表を見ればこの電車が
海側に向かって並ぶパノラマシートや、展望
車両を併設したリゾートトレインであることが分かります。

また伊豆に行ってみたくなりました。伊豆・下田の、黒船・歴史・観光に対
する情熱が伝わってくるような列車だと思います。横須賀もこのくらいイン
パクトのあるものが欲しいですよね。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ ←応援よろしくお願いいたします!