2010-04-25 15:52:22

浦賀の咸臨丸フェスティバル

テーマ:ブログ
晴天のもと住友浦賀ドック跡地にて咸臨丸フェスティバルが催行され
ました。今年は咸臨丸の出港150周年にあたる節目の年。昨年はあ
いにくの雨でしたが、今年は快晴!暑いくらいでした。

(4月25日付神奈川新聞より)
永井まさと~自然あふれる街横須賀発


24日朝。

毎年咸臨丸フェスティバルの皮切りとして斎行されている東叶神社
蘇鉄祭り」にて笛奉仕。

永井まさと~自然あふれる街横須賀発


その後咸臨丸フェスティバル会場へ徒歩で向かいます。

浦賀湾の水。澄んでいてキレイ!
永井まさと~自然あふれる街横須賀発


渡船「愛宕丸」の東側待合所。写真に写っているのはボートパーク、
そして向こうにフェスティバル会場が見えます↓
永井まさと~自然あふれる街横須賀発

浦賀の渡しに乗って西側に向かいます。正面に西叶神社 が見えます↓
運賃は大人150円。渡し船の航路は水上の市道になっています。
永井まさと~自然あふれる街横須賀発


式典会場に到着。
永井まさと~自然あふれる街横須賀発

駐日オランダ大使代理の挨拶。英語でした。
永井まさと~自然あふれる街横須賀発

駐日米大使代理の挨拶。日本語でした。
永井まさと~自然あふれる街横須賀発

横須賀市長の挨拶。
永井まさと~自然あふれる街横須賀発

外務省北米局員が岡田外務大臣のメッセージを代読。
永井まさと~自然あふれる街横須賀発

横須賀市議会議長の乾杯の挨拶。
永井まさと~自然あふれる街横須賀発


式典が終わって外に出ると咸臨丸の大きな模型が!
永井まさと~自然あふれる街横須賀発

店が立ち並ぶドック跡。牛すじとおでんをいただきました。地元だけあって
たくさんの知り合いの方と遭遇。人を集めて地域を活性化させることの重
要性を多くの方とお話しさせていただきました。
永井まさと~自然あふれる街横須賀発

大人気の水恋乞いレース。
永井まさと~自然あふれる街横須賀発

わが鴨居学区体育振興会からも審判として2人参加しました。
永井まさと~自然あふれる街横須賀発

この他にも予約必至のクルーズやフリーマーケットなど盛りだくさんの
咸臨丸フェスティバル。好天に恵まれて盛況でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

永井まさとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

オフィシャルホームページができました。
↓↓↓
夢よこすか


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。