2009-12-15 20:37:22

45年ぶり!?

テーマ:横須賀
横須賀市議会第4回定例会で1964年以来45年ぶりに
一般議案が否決されました。


永井まさと~自然あふれる街横須賀発-議案否決


45年間も一般議案が一つも否決されないで来た市政と
いうものにまず驚きを覚えました。

政治素人の私ですが、市長と議会の慣れ合いの結果が
今までの歴史だったのかもしれません。

否決という結果で市長と議会との関係冷え込みが新聞
では報じられていますが、ある意味チェンジが進行して
いると受け取ることもできると思います。

侃々諤々の熱い市議会に市民の注目度も以前より高い
はずです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

永井まさとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

オフィシャルホームページができました。
↓↓↓
夢よこすか


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。