logo

【PR】

2007-01-16 00:34:32

2006年 学会報告

テーマ:ブログ

10月8日~13日、ロンドンで、ITS世界会議に行ってきました。

発表した内容は、個別適合の運転支援の内容です。

展示会のほうは、いろんなメーカーさんがクルマの安全運転支援システム、ITS技術を出していて、

非常に勉強になった学会です。(参加費はちょっと高かったですが、、、 (>_<) )

初めてのロンドンで、ワクワクしていました。

夜は、会議の予定が入っていない日はミュージカルを見に行ってきました。

とても充実した出張でした。


何より、ギネスビールは現地のほうが旨かったことに驚きました。

イギリスパブはとても気に入りました。しばらくハマリそうです。


ちょっとした風景ですが、パディントン駅前の写真です。

2階バスもちょうどいいタイミングで写っていて、良い感じのロンドン風景ですね。



同じテーマ 「ブログ」 の記事
PR
2007-01-16 00:25:44

新年あけまして!

テーマ:ブログ

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!


あ、、、、、久しぶりにブログを書きました。

2006年は本当にあっという間に過ぎましたね。

2007年は皆さんにとっていい年になりますように。o(^-^)o


さて、私はこのまえの年末年始、実家に帰ってきました。

久しぶりにタイで正月シーズンを過ごしましたが、

うちの親父の会社が日本料理屋をやっている関係で、

タイにいても日本(風?)のおせち料理を食べることができました。





今回タイに帰っていたときに、国内に同時多発テロのニュースがありました。

ひどいですね。しかも、31日って、皆さんが楽しく呑んでカウントダウンするつもりだったのに。。。

自分は家族と家の近くのホテルで食事をしていましたが、

あまり人がいっぱい集まるところではなかったので、爆弾の影響はまったくありませんでした。


今回の気候は非常に良くて、暑くもなく、寒くも無く、とてもすごしやすい時期でした。

また、来年のこのシーズンにもタイに行こうかなぁ。

でも、このシーズンは混んでいるし、チケットも高いしなぁ。。。


2006-06-18 13:55:26

先入観

テーマ:【個人の日記】

「EV事故、ブレーキ異常と断定」




ヤフーのニュースの見出しです。


ちょっと考えればなんのニュースか分かるハズです。


そう最近話題のシンドラー社エレベーターの事故。






ところが、先入観で見てしまうと…






電気自動車がブレーキ異常!?


え?


何?


どこの?





電気自動車の研究やってるとこうなっちゃいましたとさ(;´∀`)



written by mizushi

2006-06-15 00:40:29

研究室旅行

テーマ:ブログ

先日、永井・鎌田・吉田・道辻研の合同研究室旅行に行ってきました.

過去で最多の参加者、39名ぐらい?

場所は万座温泉で、ホテルのイキフン(雰囲気)も良くて、

飯もうまいし(食べ切れなくて悔しい!)、風呂も最高です.

天気にも恵まれていて非常に楽しめました.

翌日はみんなで志賀高原と草津温泉を観光しました.

特に志賀高原の風景はとても良かったです.


今回で初めてマイクロバスを借りて、M君の運転で皆さんで一緒に移動しました.

M君、ありがとう!おかげさまで、楽になりました.

以下は集合写真です ↓ (小さいですが)


研究室旅行2006

2006-06-15 00:23:18

ビアホール

テーマ:ブログ

最近,書き込みがないっすね.

やはり皆さん忙しいのかなぁ。。。。


梅雨でこれから雨の日が続きますな.

蒸し暑い季節がやってまいりました.

それこそ!!ビールですね!


明日(もう今日か?)は工学部ビアホールです.

楽しみだ.


うまいビールが飲めるように明日も仕事がんばろう.

2006-04-24 23:06:28

井川です

テーマ:ブログ

井川です


井川です


井川です



。。。



今日はちょっと飲もうと思って、明日の輪講のために研究室に泊まるとです。


。。。


夜はさびしいとです!!!


。。。。


チバは遠いとです!!


。。。


井川です


井川です




23歳になるとです。


井川です!!!!!




2006-02-22 00:14:09

卒論・修論 おつかれ!

テーマ:ブログ

今日で、卒論、修論が終わりました。


卒業生・修了生の皆さん、大変一年間(二年間)御苦労様でした。


学部生はまた来年も引き続き宜しくお願いします。


修論生は、これから一人前の社会人になって、がんばってくださいね!

2006-01-25 10:53:48

小竹さん結婚!!

テーマ:【永井研OBの記事】

小竹さん


先日


永井研OBの


小竹さんが


めでたくご結婚され


披露宴


2次会


など行われました



てか


奥さん


そして


妹さん


美人



やばくね



っと



おちまさとのブログ 風に



書いてみました★



ほんとうに


おめでとう御座います!


末永くお幸せに!!

2006-01-19 23:48:18

卒論 修士論文

テーマ:ブログ

私卒論初めてづくしで気ばかり焦ってテンテコマイです.


てか初めてで当たり前か・・・・(笑)


みなさんがんばっていきましょう!!!!!


             byすごいよ!!まさ●さん


2006-01-04 18:03:27

謹賀新年

テーマ:【Maestro】

新年、あけましておめでとうございます。


2006年は元気よくがんばっていきましょっ!!


新年、第二実家浜松へ行って来ました。元旦は、みんなで新年会をやりました。

おせち


おせち料理もしっかりと食べました。


中に、和、中華、フランスの3種類がありました。

なんと、インターナショナルなおせち料理でした。


皆さん、お正月は、食べすぎ、飲みすぎに注意しましょう。

[PR]気になるキーワード