2012-03-04 09:43:40

川上屋花水亭(下呂温泉)の口コミ

テーマ:岐阜県の温泉
川上屋花水亭

岐阜県下呂市湯之島30番地  地図
下呂温泉
口コミ評価


飛騨川河畔にひっそり佇む下呂温泉の全16室の隠れ宿。

日本三名泉のひとつに数えられる下呂温泉。そんな下呂温泉の飛騨川河畔に、木のぬくもりと和のおもてなしで日本の旅を満喫して頂ける宿を目指し、平成6年オープン。日本の旅、日本の宿に一度ご来館ください

















口コミ評価は4.6(2012年3月4日時点)。

ハイクラスの和風旅館です
ハイクラス旅館ですから全体的にレベルが高い旅館ですが、料金が高いだけに評価へのハードルも高いようです。
なので、良し悪しの評価もコストパフォーマンス的にどうか?という点にあります。

特に料理に関しては意見が分かれるようです。
料理の評価は夕食4.5で朝食4.8
料理は量より質を重視した上品なメニュー。
飛騨牛を中心としたメニューで、「食材の素材が良い」とのコメントが。

下呂の特産米「龍の瞳」は美味しいという声多数で、白米は期待を裏切らない美味しさのようです。「感動した」というコメントがある程。

口コミの意見が分かれているのは、料理を運ぶタイミング。
「料理を運ぶタインミングが良かった」という声もあれば、「料理を運ぶタインミングが悪く待たされることがあった」という声も。
これも、ハイクラスでなければゆるされることも、高いだけに高いサービスを求める現れでしょう。

お風呂の評価は4.6
厳しい口コミをされたお客さんも、「お風呂は満足できた」という声が多く、お風呂の満足度は良いですね。
特に御影石の露天風呂が好評。「ゆったりくつろげる」という声が。

悪い方の意見は、「貸切露天風呂の予約が取れなかった」や「シャワーの出が悪かった」という口コミが。

接客の評価は4.5
接客も良い口コミ、悪い口コミ分かれますね。
接客のレベルが高いのは間違いないと思いますが、これも料金に見合っているかどうかが厳しい意見に繋がっているようです。
もちろん、「大変教育されている」「気持ちいい接客だった」など、良い意見が多いです。
一方、出迎えなどを多少疎かにするだけに厳しい意見が飛んでいます。

ハイクラス旅館なので、大人のカップル、夫婦向きの旅館だと思います。
素晴らしい旅館ですが、料金が高いだけにお客さんが求めているレベルも高くなってしまうのは仕方ないことですね。

個人的に感じたのは、全体的に説明不足の感じがします。
悪い意見も「写真とイメージが違った」とか「予約の際に書かれていなかった」など、思っていたことと違うのが「アレ?」ってことになっているようです。


「川上屋花水亭」の宿泊予約はこちら



あなたのささやかな1クリックがありがたい
人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マコトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログランキング track feed じゃらん口コミで見る 温泉「良い宿」・「悪い宿」

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。