2012-03-03 09:41:18

湯之島館(下呂温泉)の口コミ

テーマ:岐阜県の温泉
湯之島館

岐阜県下呂市湯之島645  地図
下呂温泉
口コミ評価


下呂温泉一番高台の露天風呂から温泉街を眺め、自然を楽しめます

昭和6年創業の森林に囲まれた老舗旅館。本館は国登録有形文化財。四季折々の食材を生かした料理や自然の変化をお楽しみいただけます。露天風呂からは飛騨の山並みがご覧いただけます。

















口コミ評価は4.7(2012年3月3日時点)

国登録有形文化財に指定されている、歴史ある建物の老舗旅館。
古さがいい感じのレトロ感を出していて趣を感じる。
歴史ある老舗旅館なので、「一度は泊まってみたい」と憧れる人も多い。

お部屋の評価は4.5
古い旅館なのにこの満足度は、メンテナンスをしっかりされている証拠ですね。
清潔感の評価も4.4と高く、さすがです。
布団もふかふかして気持ちよく、よく眠れるそうです。

お風呂の評価は4.6
大浴場、露天風呂などありますが、特に露天風呂は高い所にあるので眺めが良いと好評。
泉質は下呂温泉らしいぬるっとした温泉ではなく、無色透明で硫黄臭もないさらっとした温泉。
ぬるっとした温泉を想像していると拍子抜けするかも知れませんが、肌に優しい温泉で、湯上りには肌がすべすべになるそうです。
ちゃんと温泉効果はあるようです。

料理の評価は4.8
上品な京懐石料理。京懐石なので、多少味付けは甘めのようです。
やはり飛騨牛などが美味しいと好評で、この満足度ですから料理は間違いなく満足できるでしょう。
「○○が美味しかった」というコメントが多く、どれも美味しい料理という証拠でしょう。

接客の評価4.7
昭和6年からの老舗旅館ですから接客もしっかり受け継がれているようです。
館内で従業員さんとすれ違っても、立ち止まって笑顔で丁寧に挨拶してくれるそうです。
レベル高い証拠ですね。

また、なかには厳しい口コミも多少ありますが、それを真摯に受け止めて改善しようとする姿勢も感じられます。
素晴らしいですね。


「湯之島館」の宿泊予約はこちら



あなたのささやかな1クリックがありがたい
人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マコトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログランキング track feed じゃらん口コミで見る 温泉「良い宿」・「悪い宿」

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。