永井友加里あした日記。

本当の自分に出会う♡新しい生き方♡

ご訪問ありがとうございます♡

永井友加里です。

お芝居のプロデュース、出演をしています。

そんなお芝居のことや、すぴりちゅある、宇宙のことを書いています。

人生は宇宙との共同製作
私らしく生きる

* * * * * * * * * * * * * * *

今年のお芝居活動はこちら♡

ソラリネのユメ「ふぁみりー」
2016年9月16日(金)~25日(日)
@RAFT

ソラリネ。「PANGEA」
2016年11月2日(水)~13日(日)
@シアターノルン

ソラリネのユメ「タイトル未定」
2016年12月20日(火)~25日(日)
@自由が丘ギャラリーサイズ
NEW !
テーマ:
こんばんは
永井友加里です。  


もうすぐ7月も終わりですね。


はやーい。


断捨離しまくり。


最近は楽しいことばかり♡


だから好きと楽しいしかない。笑


そしてなんか、満ちてる。


しあわせ。


{125C38F9-584E-430A-B03F-CE6D55D40722}

{7E325616-4C91-44C6-A138-E5756224F00A}


でも、こんなに早いと
1分たりとも
無駄に出来ないなぁ
と思うのです。
今までかなーり無駄に過ごしてきたな。笑


私たちって24時間という時間は 
みんな同じにあるものだけど
質で
かなり変わってくると思います


あっとゆう間
に感じるか
早く過ぎないかなー
って感じるか
若く見える人と老けて見える人の差でもあるらしい。


人生って自分で創れるもの。


適当に過ごすのも
夢を叶えるのも
しあわせと思うのも
不幸と思うのも


ぜーんぶ自由だし


ぜーんぶ正しいし


ぜーんぶ価値がある


どんな経験も宝だから。
高次元で拍手喝采♡


でもね、わたしは自分の人生を自分で創りたい。
 

自分の人生を自分で行きたい。


創作過程も満喫したい。


そんな気持ちでいます。


わたし今、お芝居の方で無料のワークショップを開催するにあたり募集をかけているんですが。


なんか、よーく分かった。
てか、分かりやすいね。


夢を叶える人と叶えられない人の差。
叶えられないんじゃなくて、叶えない人、かな。


キャリアのある人や先輩達は申込みをしてくれます。


逆に来ればいいのにって思う若い人とか、
芝居出来ない人が全く来ない。


正直、だから芝居出来ないし売れないんだよって思う。笑


私は思ったら即行動タイプで、
会いたいと思ったら接点なくても会いに行く。


そしてそれが形になることもたくさん経験してる。


不思議と新しい場所や出会いにに突っ込んでいくことに恐いと思ったことないなぁ。


ワクワクの方が勝るから♡


芝居の世界で
芝居だけでお金稼いでる人はごくわずかです。


プロデュースで芝居やってると、よく聞く話なんですが、
お金ないから芝居出来ません。
お客さん呼べないから舞台やるの控えます。
バイトあるから稽古お休みします。


すごーく、わかるんだけどね。。
お金ないと生きてけないし。


でも、何のためにやってんの?って思う。
 

誰も頼んでないのに
勝手に自分でやりたくて目指してるのに。


コンフォートゾーンから
えいっ
と飛び出さないと。


心地良い場所にいるだけじゃ
変化はないから。


恐いし不快に感じるけど
行動を選んでいきたい。


もし本当に叶えたいことなら、
行動せずにいられないはずだし、
なんとかしようとするはず。


芝居に限らず、何でもそう。


もし本気で現状を変えたいと思ったら、
今やってる範囲外のことしないと変わらない。
自分への戒め。自分への戒め。自分への戒め。


今の行動とマインドの連続が
この叶えられてない今を
作ってるんだから。


私は継続することが苦手なので、
継続が課題です。
すぐ飽きるし、やらない言い訳作るの得意w


ビジネスでも、
素直さと継続がとても大事
とのことです。
 

これはね、成長するには絶対必要だと思う。
そうあれるようにと自分に言い聞かせています。
本当に本当に言い聞かす。。笑


分極化が進んでると言われてるけど、
こーゆーことなんだと思いました。


それぞれにふさわしいパラレルに行くんだなぁ。


なぁんてね!


偉そうに書いてしまったけど、


頑張ってほしいなぁと思って期待してたし応援してた若い仲間たちが興味示さない人が多かったのが残念だし寂しかっただけ。笑


そんな気持ちもぜーんぶ統合、統合。
いいよいいよしてあげる。


人がどうとかより、このことで出てきた感情を統合してあげるのが一番してあげなきゃいけないこと。


どんな選択もokだから
責めるとかそうゆう話じゃ全くないんだけど


軽い波動で人生を創造する仲間がたくさんいたら楽しいなって思ったのです。
そんな仲間が増えたらな♡


ワクワクとちょっとの勇気で
トライアンドエラーを繰り返して、
宝物を増やして。
体験も仲間も♡


わたしはわたしの人生を
クリエイトするのです。


{5DA8FFCF-93FC-49EC-8B7E-60799BEB2448}


またちょっと体調崩しぎみで
今日もずっと寝てました。


身体との対話が必要ね。
最近のテーマみたい。


明日には梅雨明けするのかな?


本格的に夏が来るー♡


皆さまも
身体に気をつけてくださいね


{66EC8622-4EE8-4960-936A-BFB5712BC330}


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


ゆかりトイプードル
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはキラキラ
永井友加里です。


とゆうか、朝です。
毎日暑いですねー。
皆さま体調いかがですか?


わたしは
調子良い時と
悪い時の差が
激しいです


元気な日はひたすら何時間でも仕事できちゃう。
ダメな日はずっと寝てる。笑


0か100なわたしです。


前はこれじゃダメだよなー
って思ってたけど、
そうゆうの、
やめました。


ただ一つ決めてるのは、
0の時の自分に罪悪感を持たないこと。
堂々と寝続ける←

{55086935-ACD3-4995-92D4-A2DB79A30A46}


私は今までの
「〜べき」、「〜ねば」を
少しずつやめていってます。
今までとは違う場所に行きたいから。


でも、
これらは
今までの概念にがんじがらめの人からすると
理解出来ない様子。


何も考えてない、
とか、
ただのわがままだ、
とかね。


それで言い合いになったり。
とゆうか、一方的に言われる。笑
とゆうか、叱られる。笑

今までの概念からしたらそうだよねー
って思いつつも
知らんわ!
とか思ってる自分がいるの。笑


そして、私は私で、
今まで気にならなかったことが
気になったりする。
視野が広がるみたい。


でもね、
これらって変化変容していく
過程に起こること。


宇宙の物語
なんです。


人生を創造するのは
宇宙の創造主との
共同作業。


宇宙のエネルギーに身を置くこと。

宇宙の物語に乗っていくこと。


だから今起きてることは、
必然で、統合したい
ってことが浮上してくるわけです。


その瞬間瞬間で
その人を判断するのではなく、
その体験に感謝する。


その時の感情を統合していく。
いいよいいよしてあげる☺︎


私は宇宙を信頼すると決めたから。


せっかくの宇宙の物語に
逆らうと、
もっと大変な状況になってしまったりするからね。
諦めとかじゃなくて、受け入れていくって感じかな。


とは言え、
感情に支配されることもよくあります。
わたしなんて、すぐイラっとするから。笑


そんな時は   
宇宙の物語
だということを思い出す。


全ては
宇宙の采配
だということ。


ひたすらに、
宇宙を信頼し続ける♡


宇宙の物語の
波乗りを楽しんで♡


目に見えない物を信じるのって、
めげそうになるけど
でも
私たちが求めてるものって
そうゆうものだと思うんです


そして、それが全てだとも思う。


高次元にとっては、
お茶を飲んで美味しいと思うことも大喝采!


高次元にとっては、
どうしようもない涙が出て人生最悪と思うことも大喝采!


なんですって♡


そんな素晴らしいことを
私たちは体験しているんだよなぁ。


有り難いなぁ。


視点一つで
幸せにも不幸せにも
なれるんだよね。


{AA8AEE21-0FBB-4F9F-A284-A0CFB999EE57}


雨の音が落ち着くなぁ♡


今日は動けそうな予感がする!!


なので寝まぁす。


{565D6FCE-3663-4864-8F54-39608BC4F774}


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


ゆかりトイプードル


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
永井友加里です。


おかげさまで体調
すっかり回復しました!!
異常な眠さはまだまだ続きそう。。


先日、打ち合わせに行きました。


ソラリネ。の方の公演は
2年ぶりなので
スタッフさんにも
久しぶりにお会いできました。


ソラリネ。でお願いしてるスタッフさんは
私の好きな人しかいません。


仕事もだし、
作品を創る仲間として
信頼できる方のみ。


だから仕事もするけど 
遊びにも行く。
で、打ち合わせしてたりする。笑


私は家族同然と思っています。


役者さんより繋がりは強く、
ソラリネ。の基盤
そして誇りに思ってます。

そんなこんなで
朝から打ち合わせをしてね。


細かいスケジュールや雑務などもあるけど、
それ含めてクリエイティブな話をしてる時間は
わくわく身軽♡


その成果は「PANGEA」で観てください
覚えといてね、11月。


{A6BD8987-FC15-463C-8B29-E28B9E056DF1}

私がお芝居のプロデュースを始めて
9年になります。


知識ゼロからのスタート。


だから、
頑張らなきゃ頑張らなきゃ
って思ってました。


こんな私に協力してくれるんだから
力ないんだから
努力足りないんだから
ないない、ない、ない。


だから頑張らなくちゃ。


でもこれが
一番力を発揮できないパターン
だということに気がついたのです。


もう苦しくて苦しくてね。


頑張ってるのに結果出ないし、
なんでアイツは楽しんでるんだと腹が立ち。笑
そんなアイツが認められてなんで私が認められないんだと怒る。笑
神様なんていない!!!!


こうやっていつもいつも泣いて怒ってた。
ずーっとこれを聞いてくれてた人には本当に感謝。



それがピークに達し。。笑


で、やめたんです、
頑張ること。


もはや、開き直り。
もはや、諦め。


知らん!
私がやらなきゃ、責任持たなきゃ、、もにょもにょ
そんなのを全部ポイっとね。


そしたらね、
なんか知らないけどうまく回り始める。
私はプロデュースしてる公演で、自分の状態がいかに現実に影響するか分かりやすく教えてもらえてる気がします。


そしたらね、
気持ちが楽になって楽しめるようになる。


この前書いた、「ジャッジ」にも繋がってくるんだけど、
ジャッジしまくりの時代のことなので
自分と人との違いに反発しまくり。


ジャッジしない
頑張らない


これセット♡


頑張るとなんで力を発揮できないかとゆうと...


*「ない」にフォーカスしているから
足りないという現象が起きる。

*「ない」を基準にしてるから
自分を肯定できない。

*そのものを楽しめない。 

*こうしなきゃ、このくらいは、、
そんな制限や、やらねばを課している状態で
発揮しずらい自分にしてしまう


人は力抜いて楽しいを満喫してる時が
番自分らしくいれると思うの。


{C5FEB3E1-6585-404B-ADB0-57D692FA92B9}


頑張らないと結果出ない
そう教えられてきたしね。


頑張ってない人はダメ
って言われてきたしね。


でもそんなの無視して、
ちょっと勇気出してやってみる


頑張らない


私達がやることって
手放していくこと 
なんじゃないかと思ってます。


コントロールしようとすることをやめる。


もっと宇宙を信頼する。


手放すって本当勇気いる。


手放したつもりでも
握りしめてることもしょっちゅう。


でも、背負ったものを、エネルギーを
軽くしていくことが
生きやすくなることに
繋がるんだなと。
軽やかでいると願いが叶う♡


まだまだ私も実践中だけど、
私はそっちを選んでいきたいと思います。 


{F84E263C-EA1C-430C-B72E-854A3EF809A3}


眠すぎて耐えられず寝ようと思ってたのに
急に思いついて書きました女の子


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


ゆかりトイプードル
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
永井友加里です。

この前、
内田讓くんのお芝居を
家族で観てきました☺︎


{E7045737-E508-4EB0-8272-553D8DEF8E6C}


ソラリネ。でやったお芝居
「しあわせの支度」の四月一日家。


なんとも言えない、
癒しとゆうか安心感というか。


ゆずるくんも、
「俺の家族!」
って紹介してくれるんです。


一緒に年取っていけそうな
大好きな人達です。


{37A80621-2217-4497-A7E0-45C69512692F}

讓くんのお芝居、
わたし大好きでね(^-^)


だからちょっとでも
ご一緒したくて
ソラリネ。では
ゲストに2回来ていただいてます


今回は更にイケメンになってた!!


優しさが滲み出る
素敵な役者さんです。
みんなにも観てもらいたい。


夏の予定も立てて、
楽しみ増えて♡


てか、もう
来月は8月なんだと思って!!


びっくり!!


こんなにも温かい仲間が
出来るのは本当に嬉しい。


ソラリネ。で関わってくださっているスタッフさんもそうなんだけど、
とにかく温かい人達。


私は一生頑張れる分の
パワーと愛情を
スタッフさんや役者の仲間から
もらってます。


だから
芝居続けられてます。


それがなかったら、
多分続けられなかったと思うし、
もっとゲスい感じでやってたと思う...笑


{324133A0-3563-493C-92D9-0D6DB7411969}


でね、久しぶりにお知らせです♡


Superendroller × ソラリネ。合同企画

「ワークショップというのは
なんだかおこがましいので、
"芝居合コン"はじめました。」


2016年8月5日.6日.7日

Superendroller濱田真和とソラリネ。主宰の永井友加里が企画する、いわゆる合同ワークショップ。
一日の中で、3人の監督・演出家・脚本家の三種三様のワークショップが受けられます。
ただ、ワークショップという言葉はなんだか偉そうで、あまり好きでない濱田が"芝居合コン"しよう、と永井に持ちかけてはじまった企画。監督・演出家・脚本家がいて、役者が芝居して、形式は普通のワークショップと変わりはありませんが、今企画は「出逢い」というものに重点を置いたものです。
参加費は全員無料。ただし、"芝居合コン"なので、会場代は割り勘。(一人数百円程度。)
その後飲みにいくなら、それも割り勘。 なんかハマらねぇなぁって思われたら、勿論飲みなんかなく、解散。。。
とか言ったら軽く思われるかもしれませんが、 ただ、芝居を通して、立場関係無く、今後のそれぞれの芝居人生の為に、 本気で出逢いの場をつくりたいと思ってはじまった企画です。


とゆうことで、やります


濱田真和くんとの出会いは、
元々は役者の真和くんに
惚れたのが始まりです。


で、ソラリネ。「Anytime.Anywhere」で
作演していただきました。


作演としての徹底した責任の取り方が
素晴らしく、
信頼できる人です。


正直、
そこらへんの人より
突き抜けてると思ってます。


真和くんも主宰してるので、
たまーにごはんに行くんだけど、
やりましょ!
って言ってくれて。


素晴らしい作演出家さんに
ご協力いただき、
芝居合コン開催します。


1人でも2人でも 
繋がりたいと思える人に出会えたら。。
もっとそんな人に出会えたらしあわせね♡


繋がれる場所になったら。。
1つの出逢いで人生変わるからね♡


そんな気持ちです。


詳細はこちらです。
http://sorarine.com/entry160710.html


芝居を真剣にやってる方、
ぜひに。


お会いできるのを
楽しみにしています


{1995D933-C3BA-455E-BDE7-8DC4EBD7CC99}


でね、もひとつお知らせです


ソラリネ。/ソラリネのユメの
年内スケジュールを
ざっくりですが
あっぷしました。


ソラユメ http://sorarine.com/_yume.html

ソラリネ。http://sorarine.com


下半期は、
私のやりたいこと、
やりたい人との作品創りが
叶う予感です♡


下半期の
ソラリネ。とソラユメを
ぜひ観てください!!!


まずは 
9月のソラリネのユメ
「ふぁみりー」ね。


8月頭には
詳細をあっぷする予定なので、
ちぇっくお願いします。


最近は
お客様までもが
ソラユメふぁみりーに
なってくださってる方が増えてきて、
わたしは本当に本当に嬉しいです。


そうゆう広がりがある場所に
ソラユメがなれることが嬉しい、
本当に。


いつも見守ってくれている方々、
本当にありがとうございます。


そんな感じで
今日はお知らせふたつ
させていただきました♡


そんなわたし
一昨日から発熱
謎のめまい
謎の胸の真ん中が痛み


謎に包まれています。笑


やっぱ前厄とか関係あるのかな?


とりあえず、
寝て治そうと思います


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


ゆかりトイプードル
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ
永井友加里です。

変化の時期は眠くなります。
高次での会議が行われてるから。


ここ数日、激しく眠い。


{A7FA79DC-A82D-474F-95E1-5B9FEC1EAE69}


可愛すぎるよーなぁちゃん♡


タイムマネジメントして、
なんだ時間あるわー
って思ったら焦らなくなって、
その結果昼寝をするようになりました。笑
会議してくれてるならよろしくー!
ってことで私は寝るのだ。


やっぱり昼寝する方が
私には合ってるみたい☺︎


高次のエネルギーに触れると、
少なからずその影響を受けるわけで。


そしたら変化が起きる。


最近は
具体的に何の変化に向けてか
分かることが増えてきました。


何故なら、
意識した途端始まるから。
決めた途端来るから。


単純に意識したら、
その答えを脳という宇宙が
探してくれるんだよね。


だから、情報もたくさん集まったり
シンクロが起きる。
引き寄せとも言う。


芝居でもソラユメでは作演の信也くんが無意識を意識化して無意識化しろと言ってました
最後に無意識化するのは表現するにあたってね。


まずは意識してみることなんだよねー


{17555DBB-310B-4299-A774-99179D3D2600}


でね、意識してみた話。

ジャッジしない。

ということ。


生きてると
些細なことから大きなことまで
苛ついたり、怒ったり、責めたりしちゃう。


でも、そんな自分に疲れちゃってね。


何ともないと思いたい。
イラつく自分は未熟。
でもアイツが悪い。
アイツのあれが良くない。


心の中で永遠に
ひとりごとを繰り返して。


わたしたちが勝手に作った
概念で自分を苦しめて。


ジャッジして残るのは負の感情ばかり。笑


だからジャッジしない!!
 

そしたら不思議。


物の見方が変わってゆくんだよね


こうあるべきのフィルターがあると
純粋に見れないし感じれない。


ある人がSNSで連続で記事を挙げてたんだけど、ジャッジだらけ。
一つ一つ丁寧にジャッジ。笑


実はその人は昔大嫌いな人でした。
今は何とも思わない(^^)


私、ジャッジしまくりで生きてたので
そりゃ、仲良くできないよなーって。


怒り狂ってたし、
その方も、私に対して何かにつけ
反応しているようだったな。
ジャッジしまくり仲間だったのだ。


ジャッジしないことを始めてから、
不思議と何とも思わなくなり、
残ったのは感謝だけ。


今だって客観的にジャッジを
見せてくれてる。
有難い存在です。


ジャッジすると残るのは負の感情。


ジャッジしないと残るのは感謝。


しかも自分が苦しくない♡


これは人に対してだけじゃなくて、
自分自身にも出来るから、
自身をジャッジしないようになると
心が穏やかになれます。


怒り狂うことが格段に減ります。笑


それでも反応する時はあるから、
そんな時は、
そんな自分もいいよいいよ
してあげる。


長年刷り込まれたものだから
簡単じゃないけど、 
感じ方が変わってる自分に出会えるのは
なかなか嬉しい。


少しずつ少しずつ
変わる自分を
楽しんでいけたら
はっぴーだなと思います♡


なぁんてね。


私は嫌いになったらとことん嫌いになっちゃうタイプだったので。
頭の中も時間も全部嫌いな人に支配させるくらいだったので。
そしてそんな状態に苦しんでたので。
本当は好きでいたいと心の底で思ってる自分がいるのを知ったので。


ジャッジしないことが私にとっては、
はっぴーアイテムになったよって話です。
ジャッジがいけないということじゃないから。
もしジャッジで苦しいならオススメだよって話。


あーおなかすいたな
午前3:30。。笑

{A19175D1-BC5C-4BCF-87B6-952E8179C3CB}

ハンバーグ食べたい。


むしゃむしゃする前に寝てしまえー!


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


ゆかりトイプードル

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。