日、月曜の2日間は野球の休日となりました。

日曜日は午前中は野球肘の検診。
{633C53A6-8B49-4DB9-B5C9-D10916776DAD}
写真は僕ですが、デモンストレーションというか先生方の情報共有の為にも、検査をして貰いましたが、小学生で痛くなり、中学生では隠しながら、高校野球で本格化して検査をして貰うと剥がれていた肘の骨がやはり剥がれていました(^^;
泣いたのを覚えています。
そんな思いをする子供達を1人でも少なくしたい。
グランサッソの奥村さんやアルディートの酒井さん達の尽力により海老名市の少年野球の選手達は北里大学の先生方に診て頂く機会があります。
{0270DEA8-C670-481B-A2C2-57DBAD50FBCC}

{DC41602E-1E92-495D-BC47-CE450F234656}

{8E69D410-61D1-417A-896E-6F32587E5159}
{F4F5933E-978A-4D37-A7F7-D6FBAF915914}今年も何人かの子達が引っかかってしまいましたが、早期発見で将来の為にも焦らずに治療しながら野球を続けて欲しいです!
午後は新人戦の決勝戦で、また夕方からは海老名ライオンズクラブ旗杯争奪オールスター戦でした。
{21CC1CF9-374B-4A46-AF43-DBC1ACE5337F}

{12B1E906-ACB5-41B7-AD4F-F6472AE6F06C}

{AFF27CE3-A241-43C9-BAF6-AA3176BC9164}
また日中は途中抜け、文化会館で行われた”斎藤先生の日本が好きになる歴史授業講座in海老名”に出席。
{3C2F50EC-DF8D-4FC6-9802-6D251BF8302F}学習指導要領の目標である「我が国の国土と歴史に対する理解と愛情を育て,」の部分の具現化など、現場を経験された斎藤武夫氏による講義は海老名市の先生方もいらっしゃっていました。

そして今日は海老名市の選抜vs綾瀬市の選抜の試合であるグランサッソ・アルディート杯でした。
{B2F0F76D-1233-43FA-9D48-B4E81B5D57CA}今年も宮城県石巻市北上町の十三浜で復興を願って打ち上げる花火の募金も行われました。
{E3F6CF0B-28D4-4173-BC59-0BECA850533C}

{72E6345E-57AB-42F5-96EA-763F729B55A5}試合結果はというと今年は海老名市の全敗…
県大会の優勝チームの綾瀬市の吉岡サプリングスのバッテリーの子達も素晴らしかったですが、海老名市は海老名市内のオールスター戦、今回の海綾オールスター戦、そして来月の姉妹都市の白石市の派遣選抜と色々な子達に機会があるので、結果に拘らず、良い機会になって今後に繋げて欲しいです!

また今日も途中で抜けさせて頂き、母校の法政二高の試合の応援に行きましたが…
{356F7199-9E68-476D-BBB7-F541747623A1}結果は向上高校に敗退…
{B8896B4C-8B17-46DA-8047-0C945E336074}2回戦なのに、5000人の球場が満席になってました。
他の地方大会ではあり得ません(^^;
神奈川の夏は熱いです!
海老名市でも球場改修を是非実施したいですし、それに向け尽力します。