レインブーツ レディース ロング

これからの時期に必需品ですね。


テーマ:
レインブーツのサイズ選び(小さいサイズ)
レインブーツのサイズをどうやって選んだらよいか教えてください。
お店をまわってもいまいちいいのがなく、ネット通販で選ぼうと思います。

普段21.5cm.の靴をはいています。甲が薄いので厚みでフィットさせることもできず、かといって外反小趾(と百貨店員さんは言っていました。小指の付け根が出っ張ってます)ぎみで幅はとります。サンダル選びにすら苦労します。まるっこいスニーカーでも靴ずれで小指の付け根の皮が剥けます。

子供の頃は長靴と言えばがぽがぽさせて歩くものでしたが、大人のレインブーツってジャストサイズになるように選ぶものなのでしょうか。
近所の店でSサイズというのをはいたらがぱがぱで歩きにくくてしっくりきません。21.5の人は21.5を選ぶものですか?少し大きめを選ぶものですか?
素直に子供用売り場に行くべきでしょうか。ネットでは大人用は小さくても22.5からになっています。

スニーカーは子供靴売り場で買っています。例えば服なんかだと、わたしは身長150cmなんですが子供服の150や160というのは、大きくても子供と大人の体型の違いか、窮屈で着られません。レインブーツはそういうことはないでしょうか。

よろしくお願いします。


- 回答 -
レインブーツのサイズをどうやって選んだらよいか?


ということですが・・・


これはピンきりだと思います。



レインブーツに限らずクツのサイズって
どうやら決まりがないようです。


例えば、同じ21.5cmでも・・・

メーカーAとメーカーBだと
サイズが違う場合はよくあります。


レインブーツも同じだと思います。




さらに言うと・・・


自分の足の大きさも1日のうちに何度も変わります!
(わたしは初めてこれを知った時、かなりびっくりしました)


むくんでいる時や、朝、昼、夜、季節等で

5ミリ~1センチぐらいは平気で変わります。



ですから・・・


ネットで買うにしろお店で買うにしろ

しっかり試しばきしてから
選ぶことをオススメします!




送料&返品無料で

試しばきが出来きる靴屋さんが
ネット通販であります。

http://bit.ly/javarilady





escherichiacolijm109さんに合いそうな
「21.5cm」の靴を探してみました。




左下の方でサイズをしぼれますが・・・


「レディースで 187 件と一致」


と、出ました。


レインブーツもいくつかあるようですよ。



ご参考までに (^^)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


楽天市場
↓↓



ヤフーショッピング
↓↓
レインブーツ/ジョッキー/ロング/長靴/ラバーブーツ

レインブーツ/ジョッキー/ロング/長靴/ラバーブーツ

いいね!した人  |  リブログ(0)

あめんぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。