MHF・攻略ブログ

オンラインゲームブログランキング

ブログパーツ


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



<
2011-01-09 18:00:00

CP調合で「古龍種の尾」集め

テーマ:素材集め

FXシリーズを作っているといつの間にか不足している素材がある

それは「古龍種の尾」

基本的に剛種古龍の尾からしか剥ぎ取れず

FX1部位につき35個必要なのだから不足して当たり前だろう

今回はギルド貢献PとCPを使って「古龍種の尾」を集めてみた

まずはCP調合で必要となるキャラバンメダルを集める


ナガのMHFBLOG

ナガのMHFBLOG

キャラバンメダルはキャラバンランダム航路、もしくは調合屋の貢献P調合で入手できる

貢献P調合では「鉄鉱石+アンバル鉱石」、「回復薬+難しい書物(色は変動)」で調合可能

難しい書物が無い人はアンバル鉱石を使うといい


ナガのMHFBLOG

ちなみにアンバル鉱石はニャカ壺に金のたまごをまで漬ければ5個入手できる

「古龍種の尾」はキャラバンメダル+古龍種の角or血を使い、65000CPで調合可能

ミラトリオで平均50000~80000CP獲得できると考えると、剥ぎ取るより効率はいい

そして今日が古龍種の尾がCP調合できる日だったのだが、午前中だけだったようだorz

パローネコースでCP調合も半額だったので惜しいことをした・・・

古龍種の尾がほしい人は細目にCP調合をチェック

ナガのMHFBLOG

2/3追記

やっぱりパローネコース中じゃないとCPが高くてウマくないなぁ・・・

MHF・攻略ブログ

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード