一応、夏休み | 名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」by Ameba

一応、夏休み

今週はちょいちょい夏休みです。



ちょいちょい?



何か用があれば会社にも行くし、

家でもなんやかんやで仕事してる

から、そんな意味でちょいちょい

夏休みな感じです。



でもかなりリラックスした1週間

を過ごさせてもらってます。



特筆すべきは、もう2週間以上も

長引いていた風邪が今週になって

スッキリ治ったこと。



やっぱ休息は大事ってことか。



でも休み中、かなり気になるのが

食べ過ぎと寝過ぎによる体重。

体重計に乗ると少しだけ重い。

でも体脂肪は減ってる。

食べた分それなりにワークアウト

したから成果はあるってことか。



休み中はジムには行ってないけど

家で考え事してる合間にひたすら

体幹を中心にしたトレーニングを

するクセがついた。



でもたったそれだけで脂肪が筋肉

に変わるのが毎日実感できます。



筋トレも理論はいくつもあれど、

本来は毎日するべきものでもない

というのが定説。

しっかりと鍛えた次の日は休みを

とって、筋組成再生を促すとか。

だけど自分の場合、トレーニング

は毎日やって、日によって強弱の

波を作るようなやり方をします。

しっかりやった次の日はまぁまぁ

ほどほどにやる。みたいな。



ちなみに1日おきだとやらない日

の次の日にやるのがつらく面倒に

なるもの。



だから毎日やるのがベストなんだ

よね。



という感じのちょいちょい夏休み

でした。