初体験フライト | 名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」by Ameba

初体験フライト

本来であれば今頃そろそろロスに

到着するはず。

が、何故か千歳空港にいます。


羽田から飛び立ち、数時間寝て、

起きると窓から漏れる、陽の光。


陽の光???


東京から深夜便でアメリカに行く

のなら、そんなに早く明るくなる

はずない。


周りは皆、就寝中。

だって日本時間なら朝の4時。


でも気になってセルフモニターで

フライトルートを見てみると…


進行ルートがアメリカに向かって

ないじゃん!


思いっきり日本じゃん!!


そりゃみるみるどんどん明るくも

なるわけさ。


だって朝の日本に向かってるんだ

からじゃん!!


しかも目的地は北海道の千歳空港

をロックオンしてけつかる。


なんかの間違いだよな。。。


と信じてCAに「これは?何?」

と聞くと、お腹痛そうな渋い顔。


つまり、、、


その顔が答えってことですけど!


というわけで千歳空港です。


原因はエンジントラブルでした。


まぁ無事で良かった良かった。


長い人生で初の臨時着陸ナリ。