距離を縮める出会い
2012年01月25日 17時16分15秒

オルチャンって何!?

テーマ:K-POP
今日は韓流女子の憧れ、

オルチャンとは何か・・

解説したいと思いますキラキラ




数年前から韓国好きをやっている女の子たちの間では、
オルチャンの存在は常識みたいな感じでしたが、
ここへ来て、日本のメディアもオルチャンを取り上げ始めていますねぺこ


読者モデルの方のブログや、ファッション、オルチャンメイク、コスメ雑誌、TVの企画などなど
大注目されちゃってますはーと




ここでオルチャン画像をどうぞ!!
$Nana's JOURNAL
$Nana's JOURNAL
(目のお直し&カラコンで誰でもなれるんじゃ・・というツッコミはなしですワラ


オルチャンは、韓国語でオルグル(顔)がチャン(良い)を略したもので
日本語だと美女とかイケメンっていう感じ星


もちろん、そういう意味では少女時代もKARAも、み~んなオルチャンですマイメロ
一般人の子は日本の読者モデルみたいに、有名ブロガーだったり、通販サイトのモデルをしたりしてるみたいです。



オルチャンは、基本的に女の子のことで、男のオルチャンはナムジャ(男)オルチャン、
略してナムオルと言います。



ちなみに、ムキムキの男の人はモムチャンって言って、全然系統が違います。


ナムオルは日本で言うと女子っぽい顔のイケメン
(日本で言うとD-BOYSとか、ジュノンボーイのような感じ。)


こういう人たちですねひらめき電球
$Nana's JOURNAL
$Nana's JOURNAL
(ちょっと宇宙人のグレイに似てる・・?というツッコミもなしですww)




で、モムチャンは「筋肉が良い」という意味で、ムキムキの男の人を指します。
2PMみたいな感じリボン


ムキムキ!!!!
$Nana's JOURNAL
ちなみにわたくし、ウヨンペンですハート


個人的には、ナムオルは女々しそうであんまり好きじゃないです・・

女子力高すぎwww

日本人だと、クルーズブログで有名な道野亮平くんとかがナムオルに当てはまりますねリラックマ

ほんとにメイク上手でいつもびっくりしてますびっくり





PMは曲が素晴らしいので、ぜひ聞いてみてください♪








ペタしてね


$Nana's JOURNAL
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■めっちゃ

勉強になりますw
面白い>_<

2 ■Re:めっちゃ

>クリエイター専門独立起業コンサルタント@社長りょうたさん

コメントありがとうございます!

韓国好きの女の子に出会ったら、オルチャンだね!って言ってあげてください(・∀・)笑

4 ■無題


私もウヨンペンです///

オルチャンのこと詳しく説明してあって分かりやすかったです!

5 ■Re:無題

>†【鬼龍院】☠鏡音れぃ☠【喜矢武】†さん
ありがとうございます~!
ウヨンまじ天使ですよね^^
記事を楽しんでいただけてよかったです♪

6 ■無題

ちなみに最初と2番目の写真ゎ誰ですか?

7 ■無題

オルチャンていう人がいるかと思ってた!笑
可愛い人をまとめていうんですね♪ありがとうございます(*^^*)
私もウヨン一番好きです(>_<)ペンというのはファンという意味ですよね?

8 ■Re:無題

>▼. 陽菜 -haruna- ⋈さん

コメントありがとうございます。
適当に拾ったので、だれかははわからないんですが、大きい写真はト・フェジだと思います♪

9 ■Re:無題

>しずかさん

コメントありがとうございます♪

ペンはファンのことで合ってますよ~^^!
ウヨンは最近ソロで売り出されてるけどぱっとしないのが気がかりですね><

10 ■無題



解説どうもで~す(*^o^*)

2PMの中ではうちもウヨンペンです♡

11 ■無題

オルチャン気になってたんで解かりやすくて助かりました!

ありがとうございます♫

12 ■sorry

オルチャンはオルグルチャンではなく
얼굴이 짱이다(オルグリ チャンイダ)です☆

13 ■Re:sorry

>cinDさん
ありがとうございます!勉強になります~^^

14 ■無題

納得しました!

ありがとうございます^^

15 ■無題



オルチャンの意味がやっとわかりました!!!

オルチャンメイクって言われてもよく分かんなかったけど、もうわかりますねッ!

丁寧でわかりやすい説明ありがとうございました!

16 ■始めまして!

ゥチもウヨンペンです♡

コメント投稿

[PR]気になるキーワード