距離を縮める出会い
読んだ本/音楽/ご飯/訪れた先etc..
思い出したように書きます
(´・ω・`)はーと

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月16日 00時07分37秒

鴨と葱はお好き?

テーマ:ブログ

最近、鴨の話をよく聞く。

 

鳥ではなくて、比喩である。

例えば、マルチにはまった、新興宗教にはまった、高額な自己啓発セミナーにはまった、などなどのいろんな鴨さんたち。

 

意識高い系の学生とかを見ててもわかるけど、こういったものに依存する人には、見ていてわかり易いくらいの特徴がある。

そして、さらにカモってください!とばかりの様子であるため、カモを探している人でなくてもカモりたくなるくらいである。

 

さらに、鴨さんたちは、以下のような葱をいくつも装備している

・過剰な寂しさ

・コンプレックス

・家庭不和

・歪んだ恋愛

 

他にもいろいろあると思うが、わかり易いのはこのへん。

別に、こんなもの誰でも持っているし、それ自体が悪いわけでなく、距離感の近くない第三者から見ても明らかにこういった要素がだだ漏れで、隙だらけで仕方がない。

わざわざ隙でお化粧していると言っても過言ではない。

 

それが危うい魅力に繋がったりもするんだろうけど、そうじゃない場合も多い。

 

人生、困難に遭遇した時は

・より良い判断をする力があるか

・人に助けてもらえるか

の2つが本当に重要で、上に書いたものでコーティングされていると、特に人に助けてもらうのは結構難しかったりする。

 

知り合いにこの話をしたら、ITで作業めいた仕事はどんどん減っているから、こういった弱者を狙う商売が増えているとのこと。

確かに・・

私が「なぜか最近この手の話が多い」と思ったのは偶然じゃなかった!

 

そういった背景もあって、今後鴨をカモる商売は今まで以上に増えるだろう。

今までなかったやり方と切り口で。

判断力とか考える力を養わないと、いつ狙われてもおかしくないんである。

自分が弱ってる時はいろんなことがわからなくなるし。

 

キャリアとか仕事の能力とか、ハード的な力も必要だけど、同じくらい人間関係をきちんとするとかマナーをきちんとするとか、ソフト的な面もきちんとメンテしないとな。

 

 

とりとめないけど、世知辛い話でした。

 

 

 

 

こういうのって本当ははてブに書くべきなんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年09月15日 23時50分04秒

レドベルちゃん素晴らしい #comeback #redvelvet

テーマ:ブログ


去年は夏のフィーバーがすごかったけど、今期Kぽは秋が豊作の見込み。

最強夢かわいいぜ〜!!

イェリ曰く、練習生の時からやってる曲だそうで、こんな曲を他にもごろごろ持ってるであろうイ・スンマン帝国はやっぱり商業的に最強である。

ハピネスで軽い曲が多くて聞きやすいな。

ばんたんちゃんたちはなんか重い曲多いからな〜〜〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月04日 11時38分31秒

韓国ではいま

テーマ:ブログ
空前のhiphopブーム。


ダンスする人も多いし、割とコアな曲がチャート上位に行くことも普通だったけど、ここへ来てアメカルやswingsらが引っ張りだこ。


私たちのジョンヒョナもzion.t客演で呼んでいてナイスセンス♥


{72AE13E9-7C7C-480F-B4B4-E4548563E694:01}


セムのBB買わなきゃㅋㅋ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月03日 17時42分03秒

【BIGFLO】イベントレポ

テーマ:ブログ
先日4/25に渋谷で行われたBIGFLOくんたちのイベントに行ってきました。
最近できたお友達に誘われて🎵

今回は全員のスケジュールが合わなかったらしく三人。
はじめて見たけど恐ろしく顔が小さい。

男性のファンもちらほら、、?

常連さんが多かった。

{2A4A0D4B-4247-4180-80B9-E4CF81C9D8D5:01}

{2B34D175-E29D-4582-9D37-E7D4E39EC0BE:01}



画像悪いㅋㅋ

ロンちゃんきようぉ!

でもサインは新メンバーのキチョンぐんにもらいましたㅋㅋㅋ

HIGH4あたりもまた来ないかなー。




1部、2部ともメンバーがソロステージを披露。
こういうサービスは素敵!


サイン会で話せる時間も長いし良い感じ。
会えるアイドルにはまる人の気持ちがちょっとわかる。
完全にビジネスライクに良い人たちで、アイドルって本当になんでもできないといけないんだーとなんだか複雑な気持ちに笑


これからに期待です。
きではごいっそー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月03日 17時35分48秒

良い天気

テーマ:ブログ
公園で韓国語と英語の本を読みながらのんびり、、

{2CF7DA73-EBD1-47BB-94FD-B86B1D6CEEED:01}

{227C123D-CD52-4C7C-B51C-EC78DAAD15D4:01}

{EA1071CC-649B-4976-BC4E-BC4F039081CF:01}

{11DD630C-F6CE-48AD-B20D-AB8B1CC31700:01}


chill outな音楽と一緒に!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月18日 19時40分21秒

life style

テーマ:ブログ
大手に転職して約2ヶ月(はやい!)
やりたかったマーケティングの仕事は面白い。


でも、やっぱ収入源がひとつなのはなんか納得いかないし、不自由。

というわけでライターのお仕事を再開。
お友達からのお仕事なので、持つべきものは友達ってのを実感。


2年後には、週3で出勤、残りは自分で立ち上げたビジネスをしたい。
そこに向かって何しようかなっていう段階。


具体的には、会計の勉強とか、人脈作りとか。


東京にはチャンスがいっぱいあるし、出てきてよかった、転職してよかった、友達いっぱいできてよかった!


幸せ( ˘ ³˘)♡
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年09月14日 16時19分41秒

酵素玄米

テーマ:ブログ
今話題の酵素玄米、寝かせ玄米にチャレンジ。
ミネラル、ビタミン、たんぱく質、食物繊維など人が生きるのに必要な栄養が全て入っている玄米。


食べ始めると、食欲が減り、2-3kgはあっさり落ちるそうです。

{2205CA45-5B81-491B-883E-7ED23B678D72:01}



おいしくできるかなー(*´꒳`*)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年09月04日 23時09分56秒

初エステ

テーマ:ブログ
お仕事でエステの体験レポをしています( ˙ ꒳ ˙ )

{DB5F1471-E020-4908-82C4-091996C0C9B7:01}

フットマッサージから..




{FFD3D41C-9882-4E11-9A3F-E23FAE7DD09A:01}

フェイシャル、シェービングまで..♡



コスメ買うよりも断然コスパが良いと思う。

しっかり伝わるように記事を書きます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月03日 06時59分27秒

森の図書室

テーマ:ブログ
クラウドファンディングで資金が集められ、
最近OPENした渋谷にある「森の図書室」というバー。





会社も家も近いのでちょくちょく通っています。


ここにはクラウドファンディングのパトロンさんたちが「人に一番薦めたい本」が置いてある棚があって、究極のキュレーションだと言えるラインナップになっています。

この棚にあった「アルケミスト」を読みました。
前から良く見かけるので気になってみた物の、自分じゃ絶対手を出さなかっただろうなーという本。
読めてすごく良かったです。



渋谷の道玄坂上でアクセスが良いので気になる方はぜひ行ってみてください☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年09月02日 20時54分43秒

ライター業はじめました

テーマ:ブログ
次の会社転職するまでの間、一ヶ月ほど友達の会社でお世話になっています。

自社メディアの美容に関する記事を書くのがお仕事。

今日1本目がアップされて、なんだか嬉しいはーと


フリーライターに憧れていた時期もあったりして、一度やってみたかったので楽しくやっています。

とはいえ、一日8時間も美容のことばっかり考えているのでさすがに頭がおかしくなりそうな時もあります笑


会社の人たちもすごくいい人ばかりで、本当に感謝。
持つべき物は元ルームメイトです。
あと三週間ほどがんばるぞー!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。