ピアノが弾けたらいいな

テーマ:

ピアノが弾けたらいいな と思うことないですか

クリスマスが近づくと、ふっと思ってしまうんです

よね クリスマスソングを歌いながら引けたら、

誰も聞いてなくてもいいだろうなぁ

 

 

AD

CM ゆずの和菓子 ゆずっ子

テーマ:

もう長いお付き合い、愛媛の山奥、今は内子町小田になりましたが

内子と久万との間にあり、スキー場もある小田町。

その中にあって町を守りながらお菓子作りを続けた和菓子屋さんの

ひとつしかない和菓子です。

 

朝から、てぼ豆を煮て白餡づくり、おいしく出来上がったら専用の機

械で小さく丸めて指先ほどの玉状に、そして甘くほんわりと煮たゆず

の皮をまた小さく切ってひとつひとつ乗せていきます。

されに寒天を掛けてコーティング。素朴だけどじっくり丁寧に作った山

の和菓子です。

 

お正月のご挨拶に、お茶会に

ゆずの和菓子 ゆずっ子
https://item.rakuten.co.jp/nadja/yuzukko21-5/
 
 
AD

つばきの花

テーマ:

■ナジャ猫カード  つばきの花

 

つばきの

はなの

おおく

さきたる

は たのし

 

 

椿の花の季節です。

ゆっくりとおおらかに咲く椿

いいですよねぇ

 

寒い時期の花もいとおしいものです。

 

今日もたのしく いきまっしょい

 

              ナジャ猫 拝