photo:01




とうとう、マウイ戻り前夜になってしまいました。

ナディアで、1~2カ月に一度開催しているパステルアート
わたしの帰国中に開催がなく、諦めていたのですが、
講師の舞海ちゃんから、
わたしの都合に合わせて特別開催してもらいました!


会場は、
まだレムリア瞑想会の名残りの残る、シャスタ。

セレスティア周りに、クリスタルも並べ、アライカードひいてみたり。

いつもとちょっと違う雰囲気です。



画材がそれぞれに配られて・・


(でも これは きっと パステルアートならではの 秘密兵器がいっぱいの画材たちだと思います)


秘密兵器を駆使することで

すごくクリエイティブに いろんな表情を出すことができます。



これ、凄く楽しいんです。



きょうは 季節的に


花のモチーフ



基本は サクラ だったのですが


その手法を応用すると いろんな表情が出ます



5人の参加者のうち

わたしを含めた 4人が桜


舞海ちゃんとMちゃんが 

ハワイ風で プルメリアを描くことにしました




パステルアートは基本的に

直接 指で 色をのせてゆくのです


それがまた 楽しい


童心に帰ります




その人その人の 指のタッチで

同じ色を載せてもまったく違った色の出方をするのです


色使いも自由です


どんどん楽しくなってきて


いつのまにか みんな 自分の世界に 没頭します




そして 1時間半くらい後には・・・


それぞれに素敵な世界が出来上がっていました



最後に 紅茶ソムリエ(?)の

舞海ちゃんの 準備してくれた

お茶をいただきながら


できあがった 絵の 鑑賞会


みんな まさに


自画自賛!


それぞれ自分のが一番気に入っている感じでした (笑)






photo:03


セレスティアを囲んで描いたのもあるのか

本当に 優しい 愛あふれる 花世界が できあがりました



みんなの 絵を セレスティアのまわりに並べてみました


同じモチーフ

同じサイズの紙

同じ画材


それでも こんなに 違っています



↓ 


こちらは 舞海先生の作の プルメリア

はじめてトライしたモチーフらしいですが

プルメリアの房が立体的で とても可愛いです




photo:02




そして これは 今回のわたしの作品~~~~♪


イメージは 99番のボトル

大天使 サドキエル・・・・・





photo:04


桜の花びらの重なり具合がポイントです♪


99番 が誕生したころの自分を思い返しながら

描いてみました



ちなみにこの日の

お茶は


いちごミルクティ


苺フレーバーっていうと あまったるい 感じで好きじゃなかったのですが

このお茶は

香ばしい紅茶と苺のフリーズドライがそのまま入っていて美味しかった


ミルクとお砂糖入れてちょっと 幸せないちごミルクティになりました


もう1種は

ダージリン


大人の味という感じで こちらもコクがあって 美味しかったです



maui帰国前の

忙しいなかでのほんの2時間くらいですが



自分自身のクリエイティビティとともに

童心にかえり

過ごす


心に優しい時間でした





パステル和アート

やったことがない方

ほんとにお勧めですよ~~~



2~3回参加した方には


大作



魂の曼荼羅


を 描く!



に 挑戦していただけます




そのときは わたしも参加しますよ



いまからとても楽しみです










iPhoneからの投稿

AD