政経分離など無問題!中国が今度は韓国の化粧品を禁輸処分か?

.....韓国は「中国の属国」という定位置に戻った方が居心地がいいでしょ?


.....なでしこりんです。東京・新大久保。以前は韓国人が勝手に「コリアンタウン」を自称していましたが、当然のことながら、元はと言えば日本人の商店街。韓国ブランド委員会がいくらお金を使って「韓流ブーム」をねつ造しても、結局おいしい思いをしたのは「違法DVD」を売り抜いた一部の韓国人だけだったのではないでしょうか?




.....韓流 コンテンツのない今、新大久保には今でも韓国系商店はあってもお客さんはいません。新大久保の韓国系商店が消えた場所には中国系商店がじわりじわりと侵食。職安通りの某薬局などは中国人店員が中国語で呼び込みをやっています。あの薬局ってそっち系なんでしょうか? 韓国対中国の戦いが東京・新大久保で始まっています。日本人にとっては「どっちも迷惑」な存在ですが・・・・。記事は韓国の「聯合ニュース」から。




.....米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に反対し、「報復」とみられる措置を取っている中国が、大量の韓国製化粧品について輸入を不許可としたことが10日、分かった。


.....中国の関連業界によると、品質管理当局である国家質量監督検験検疫総局は今月3日、輸入を許可しない化粧品のリストを発表。許可を得られなかった製品28点のうち、19点(計約11トン)がエギョンやイアソなど韓国メーカーの化粧品や日用品だった。これら製品は全て返品措置が取られた。


.....フェイスクリームやエッセンス、クレンジング、パックなど、中国でよく売れるコスメを中心に、歯磨き粉やシャンプーなども含まれている。それぞれ「登録証明書がない」「申告した製品と実際の製品が一致しない」「製品成分の変更」などを理由に不許可となった。業界関係者は、これらは昨年11月に許可を得られなかった韓国製品だと伝えている。


.....中国で韓国ドラマや韓流スターと並び、韓国と関連して大きな人気を誇っているのが化粧品だ。そのため、韓流コンテンツを締め出す「禁韓令」を出している中国が、韓国の化粧品を次のターゲットに据えるのではと危ぶむ声が出ていた。(聯合ニュース)http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2017/01/10/0500000000AJP20170110002400882.HTML




.....中国 ならぬ「小心国」による嫌がらせは毎度のこと。中国が日本に対してやった「レアアース禁輸」は日本経済の破壊どころから、中国レアアース産業の破壊を生みました。中国人もバカじゃないのか、その後、日本への経済攻撃は影を潜めています。「日本への制裁は倍返しされるアル」と悟ったのでしょうか?




.....一方、旧属国であった韓国への制裁はなかなか手厳しい。韓国人タレントの中国での公演禁止に始まり、今では特アお得意の「歴史の蒸し返し」さえ始めています。中国曰く、「朝鮮戦争で中国兵がどれだけ死んだと思っているんだアル!」と。確かに毛沢東の息子、毛岸英は朝鮮戦争で死んでいます。でも中国軍は北朝鮮を助けた義勇兵じゃなかったの? まあ、あの連中からすれば非難の理由など後からいくらでも作れるのでしょう。


 


.....今日の記事 は「韓国製化粧品の禁輸処分」ですね。以前、韓国製スマホに勢いがあった頃は、韓国の対中輸出依存率は4割を超えていたと思いますが、今や中国製スマホのほうが中国国内では人気。韓国サムスンのスマホなんてベスト5にも入っていないでしょう。そんな韓国が化粧品を禁輸されたらどうなるのかしらん?




.....日本 とアメリカは化粧品では強固なブランド力を持っていますから、韓国製化粧品が入り込む余地などゼロ。韓国が中国で売れないと、正直アウトなんじゃないかな。まあ、中国のような「共産党主導損得だけ国家」に道徳観を求める方がダメ。 韓国だって日本企業をつぶすために悪辣な営業戦略をやってました。韓国が中国にもてあそばれるのは自業自得かも。


..........文在寅と習近平

.....韓国 はさっさと中国べったりの左翼政権を作って、アメリカとの「サード配備合意」を反故にすればよろし。アメリカも韓国人の本性を知って、さっさと在韓米軍を撤退させるでしょう。そうすれば韓国は「中国の属国」という定位置に戻れるはず。だって2000年も主従の関係だったのだから、そちらの方が居心地がよいでしょう。日米対中朝韓の対決が楽しみ。もちろん日本国内の在日韓国朝鮮人は「祖国にお帰り」ですよね。そうなるといいね! By なでしこりん

AD