....こんなステキな話題こそ日本国民に広く伝えてほしいな!
........海上自衛隊の砕氷艦「しらせ」と隊員たちは日本国民の誇りです!

.....なでしこりんです。オーストラリアの首相がアボット首相からターンブル首相に交代したのは残念なことでしたが、それでも日本とオーストラリアとの友好関係に代わりはありません。 今日のこのニュースは「いかにも日本」ですよね。 ぜひ多くの日本国民にこのニュースが伝わってほしいです。

......................... 

.....南極観測船「しらせ」(海上自衛隊砕氷艦)は6日、南極沖で、オーストラリア政府の砕氷船「オーロラ・オーストラリス」の観測隊員ら66人をモーソン基地から無事救出し た。豪政府の南極局が7日発表した。 

.....オーロラ号は2月下旬に座礁。自力航行はできるが、人員輸送は困難になったため、 観測隊員らはモーソン基地に避難し、孤立した状態になっていた。南極局のゲールズ局長は「日本側の温かい支援に非常に感謝している」と謝意を示した。 (時事通信 2016/03/07 )
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016030700669

........................ 

.....オーストラリア の砕氷船「オーロラ・オーストラリス」が氷に閉じ込められたというニュースは2月にネット上で見た覚えがあります。その時には「シーシェパードに救助に行かせろ!」という書き込みもありました。まさか日本の南極観測船「しらせ」が近くにいたとは! なんかすごいことじゃないですか?

...................... 

.....日本人は 「誰にでも誠実に接する民族」ですが、その誠実さが通用する相手とそうでない相手があります。日本から3兆円を超えるお金と技術を受け取りながら平然と反日を続ける中国と韓国。日本は施す相手を完全に間違えました。そして、その反省もなく、日本国内には中国人と韓国人がうごめいています。私は外国人を一律に排斥するつもりは毛頭ありませんが「害国人」は徹底的に排斥すべきと思っています。

........................ 

.....この記事が オーストラリアでも大きく報じられるといいな。そしてオーストラリアの人々に「日本人は韓国人や中国人とは違う」という認識が確立されること心から期待します。砕氷艦「しらせ」艦長と隊員の皆様、あなたたちは日本人の誇りです。ありがとうございました。どうか無事に日本にお戻りくださいね! By なでしこりん
AD