好むと好まざるとにかかわらず北朝鮮は戦争を始める!
.... 日本政府にとって最優先すべきは「日本国民の安全を守る」こと!

....なでしこりんです
。現在、陸・海・空自衛隊勤務する自衛隊員の総数は約24万人(内女性約12,300人)と言われています。現状では圧倒的に男性が多い職場ですが、「決断力」には男女の差はありません。肝心なのは「その時」に引き金を引けるかどうかだけです。今日は海上自衛隊のまさに「実戦部隊」である「護衛艦」の艦長に女性が着任したことが記事になっています。将来的には、もっと「当たり前」のことになってほしいです。 ....

................      

....海上自衛隊横須賀基地で29日、現役護衛艦では初めての女性艦長として、大谷三穂2等海佐(44)が「やまぎり」艦長に着任した。約220人を率いる。

....大谷2佐は甲板上で整列した隊員に「ただ今から指揮を執る」と訓示。これとは別に「私の後に続く女性自衛官のためにも、気負わず任務を全うしたい」とのコメントを出した。


....海自横須賀地方総監部によると、大谷2佐は大阪府吹田市出身で、女性1期生として1996年に防衛大を卒業。2013年、初級幹部の訓練を担う練習艦で初の女性艦長となっていたhttp://this.kiji.is/76857110775529480?c=39546741839462401

................  

....大谷艦長 については、以前、練習艦「しまゆき」の艦長着任時にもお伝えしたことがあります。自衛隊にはすでに女性の将官はおいでですが、「やまぎり」は現役の戦闘艦ですからね。これはすごいことだと思います。

............................. 

...おそらく 数年以内に、朝鮮半島で戦争が始まり、日本海、東シナ海、南シナ海で侵略者たちと戦火を交えることがあるやかもしれません。大谷艦長には、他の護衛艦とともに「日本国民を守る任務」を完遂していただけるものと確信しています。 By なでしこりん

........................ 

AD