なんか、安倍総理がものすごい援軍を連れてきてくれた感じ!ww
アメリカの地方議会の議員が味方に付かない韓国人なんて屁です!

おはようございます
、なでしこりんです。これって「安倍マジック」ですよね。私は3年ぐらいアメリカの慰安婦碑・像問題に注目してきましたが、地方分権にうるさいアメリカ政府が「在米韓国人に活動の自制を求めた」なんて初めてですよ。まずはNHKの記事からです。

  「どや!わしのマジック!」という感じ?
   

米政府 韓国系団体に活動の自制呼びかけ

日本と韓国が慰安婦問題の最終的な解決で合意したことを受けて、アメリカ政府は、アメリカ国内で慰安婦を象徴する銅像の設置などを推進してきた韓国系の団体も、合意を尊重して活動を自制するよう呼びかけました。

日韓両政府は外相会談で慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に」解決することで合意しましたが、アメリカで慰安婦を象徴する銅像の設置などを推進してきたカリフォルニア州の韓国系市民団体などは不十分な内容だと批判し、活動を続ける方針を示しています。

これについて、アメリカ国務省のトナー副報道官は29日の記者会見で、「すべての人が今回の合意についてそれぞれ判断すると思うが、われわれはアメリカにいる人も含め合意を支持することを強く望んでいる」と述べました。そして、「そのことが和解を促進する重要な印であり、最後には市民社会の支持が不可欠だと確信している」と述べ、アメリカ国内の韓国系団体も今回の合意を尊重し、活動を自制するよう呼びかけました。

アメリカでは、韓国系団体の働きかけで2007年に議会下院で慰安婦問題について、日本政府に公式な謝罪を求める決議が採択されたあと、各地で慰安婦を象徴する銅像や決議を記した石碑を設置する動きが続いています(NHK)http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151230/k10010356751000.html

     
フリードマン(青い服の女性議員)、韓国と縁を切る?

NHK の記事にもあるように、「韓国系市民団体などは不十分な内容だと批判し活動を続ける方針」だそうですが、こんな連中なんて鼻からどうでもいんです。アメリカに住んでいても韓国人は韓国人ですから、感情だけで生きている連中ですからね。韓国人と話し合っても時間の無駄です。しかしながら、少なくとも、アメリカ政府による自制勧告は、アメリカの地方議会の議員に影響を持ちますよ。 実はこれがものすごく大きいんです。今までは「地域コミュニティーの要求」ということで動いていた白人議員の動きがこれで止められます。アメリカの地方議員のみなさんはみんな上を目指していますからね。

 
慰安婦碑・像のある場所にイジメが発生します。

在米日本人 や日系アメリカ人の方たち、なでしこアクションのみなさんが、この問題にどれほど奮闘されてきたかはよく存じていますが、やはり、「キチガイ韓国人」相手の論戦はかみ合いませんし、ましてや韓国人や中国人は続々とアメリカに移民してきているわけですから、ある意味、孤軍奮闘の苦戦を強いられた状況にあったと思うんです。ところが、「アメリカ政府が在米韓国人に自制を求める」ことを公式に発表しているわけですから、これは「流れが変わる」予感がします。いつも「あべが~アベが~」と言っているブサヨ連中には到底できない政治パワーですね。これはすごいことだと思います。

 
  ドノヴァン郡長(ピンク)、韓国人と心中するつもり? ww

もちろん、韓国人や中国人による「悪あがき」は今後も続くでしょう。それでも、地方都市の議員たちが動きづらくなったのは事実だと思います。地方議員を丸め込めない韓国人なんて、ただの烏合の衆でしかありませんからね。まあ、あまり楽観するのはよくありませんが、私には「希望の光」がかすかに見えたような気がします。私はこの流れを待ち望んでいましたから。

    

もしかして、これって「安倍マジック」なのかもしれませんね。韓国も分裂し始めてますし、安倍総理のはしごはずしは、「反日韓国人のはしごはずし」だったのかも知れません。それでもお怒りの方は多いでしょうが、少なくともアメリカにおけるインチキ慰安婦碑・像の増殖に歯止めがかかることが期待できますから、これは評価できるんじゃないかな? 私は爺々婆々、いや是々非々ですから、これは大いに評価したいと思います。 By なでしこりん
 
AD